※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

現在ハワイに住んでいて、4月後半に兄の結婚式があるためその時8ヶ月に…

現在ハワイに住んでいて、4月後半に兄の結婚式があるためその時8ヶ月になる娘と一時帰国する予定です。
チケット前に買いました....

が、しかしコロナウィルスが不安です💦
私は地元が横浜で、もちろん横浜に帰りますし
空港や飛行機も使うのがどうかなぁ、、、
日に日に増えてますよね

まだキャンセルはしないのですが、今回延期しようか迷っています😭
実際今年中に免許更新で帰国したいので、夏以降でもいいかなとも思っています😣

気にしない方は気にしないだろうし、
もし自分だったら、、の考えお聞かせ下さい!

コメント

deleted user

ハワイの方はコロナは大丈夫ですか?
私は北海道なのでまだなんともないのですが…。
もし同じ立場だったら子連れですしちょっと怖いかなと思いました😭💦

特にハワイが今なんともない状況だったら余計に帰国は避けたいなと思っちゃいます😭
お兄さんには申し訳ないですが…
やはり子どもの命には変えられないかなとか考えちゃいます😭💦

ママリ

私もすごく慎重になっています😅💦
自分だったら、もう少し様子みてから考えます😅
現時点では増えているといっても、主にクルーズ船の方々でそのほかは拡大していないので、、
このまま増えなければ、ばっちり予防はしますが行くと思います。
今後増えれば考えますね💦

deleted user

4月後半にどうなってるかにもよるかなと思いますが、どんどん広まっててやばいことになってそうで心配なので私ならキャンセルします😢

オラフ

コロナウイルス怖いですよね😭
確かテレビでコロナウイルスのピークは3〜4月頃の予想って言ってました😭😭そこでもしピーク来てもすぐにオリンピックありますしどうなるんですかね…😭😭
私ならキャンセルせずにギリギリまで悩むかもしれません…😅

あひるmoon

自分だったら、ですが
気にせず予定通り帰国します

日本はとりあえず全部検査!!!ってするので陽性例が多いですが、たぶん多くは普通の風邪と変わりません

全く気にしていないです、手洗いしっかりするくらいですね!

ぴぴ

私だったらお兄さんに申し訳ないですがキャンセルします!
8か月の子にマスクするわけにも行かないですし、飛行機の中って密室で乾燥してるから、空気感染もするようなので怖いです😅
何よりもしかかってしまったらとても後悔しそうなので…💔
でも大事なお兄さんの結婚式なので…お兄さんに事情を話して、結婚式いつまでキャンセルできるのか聞いてみたらどうでしょうか?お料理や席次表などキャンセルできる範囲で待ってみても良いかもですね😅

きゅーぴー

私もお兄さんに申し訳ないですが、キャンセルします!
ハワイはコロナ出てないんですよね?
安全なところで羨ましいです😭!!
空港は絶対利用するし、お子さんもいるならやめます😭💦

りり

みなさん、
まとめてのお返事でごめんなさい。

コメントありがとうございました😣
私も3月中には返事を出すつもりです。
何かあってからでは遅いので、慎重に決断してみます。
今段階ではキャンセルの可能性が高いので、兄には申し訳ないですが、わかってくれるかと思います😭

お答えしてくれた方、ありがとうございました!!