※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
ファッション・コスメ

正直つけまつげって何歳までいけるんですかね?🤔もともとのまつげが短く…

正直つけまつげって何歳までいけるんですかね?🤔

もともとのまつげが短くマスカラでもボリュームがないので、ずっとつけまつけてました!
マスカラとかせずにつけるだけだったので(笑)、化粧も時短で楽チンだったんですが、ふと子供いて30歳越えていつまでつけまつけるメイクしていいものなのかなとか思ってしまいました😅

もちろんギャルのようなメイクをしているわけではありませんが、やはりつけまがあるのとないのとでは多少のボリュームの差はありますし、でもまつエクしてる人だってたくさんいるし、それとそんなに変わらんよな?とかと思ったり🤔

みなさんはどう思いますか?😊

コメント

すず

私は何歳になってもつけていいと思います🤗
流石に目が真っ黒!芋虫!って感じだと、あーあのママ若作り頑張ってるなあと思っちゃったりしますが、、、、笑

女性はいつまで経っても女性です。お洒落してお化粧してなんぼです| ‹:)~❁

• マイク

マイク

そうなんです!若作り頑張ってるとか思われたら子供たちに申し訳ないと思って、客観的にどうなのかなって思ってました!
    でも自然な感じでつけていれば許されそうな意見が多いですかね?ありがとうございます💖

• 2月11日
ままり⭐️

義母は49ですがハーフタイプのしてますよ!!
でも自まつ毛と間違うくらいの自然さです♡

• マイク

マイク

やっぱり自然さが重要ですかね😊自まつげと間違えるほどならフィット感すごいですね!😲

• 2月11日
ママ

ナチュラルにつけまつげするの上手い人だったら、そんなにつけまつげって分かんないと思うので気にしなくていいと思います!
ただ職場に50歳くらいでまつエクばっさばさの人が居て、内心みんな引いてたし陰口言われてました😂

• マイク

マイク

やっぱり若作りって思われないように、ナチュラルさを求めたら許されそうですね😃
    50歳でまつエクばさばさ…私でもなんか思ってしまいそうです😅

• 2月11日
みーちゃん。

私はマツエクで暫くしたら
二重になりました👀
年齢なんて関係ないです♡

• マイク

マイク

私もつけまで二重になったんですが、つけまつけるのって自分的には本当に化粧時短なんですよねー🤣
    年相応に濃くならないように気をつけます😊😊

• 2月11日
ままり

私の母は50ですがナチュラルなの今もつけてますよ!!
何歳の方でも不自然でなく自然に綺麗に仕上がってたらいいと思います😳💗

• マイク

マイク

ナチュラルさが大事ですよね!そこミスらないように気をつけます😊

• 2月11日
むにゅ

自然な感じなら何歳でも良いと思います😊
やり過ぎ感あるのをある程度の年齢以上の人がつけていると怖いです😱

• マイク

マイク

そうですよねー!若作りと思われない程度に、、😅

• 2月11日