※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ〜
家族・旦那

旦那は酒を飲むと、怒りっぽくなり怒鳴ったり物をなげたり、壊したり罵…

旦那は酒を飲むと、怒りっぽくなり
怒鳴ったり物をなげたり、壊したり
罵声を飛ばしたり…手の付けようがありません。
本人に言わせると、職場のストレスで酒を飲まないとやってられないみたいです。
私は1歳半の子供が待機児童となり、退職したばかりです。
最近よく言われるのは、育児や家事は仕事にくらべたら楽だし、文句いう人がいないからいい。家事は俺がお願いしてないのに、お前が勝手にやっているだけ。私が最近、円形脱毛症になってしまった事は
お前はストレスが円形脱毛症に出ていいよな、俺はストレス沢山あるのに体にでない。
酒を飲む時は怒るのわかってんだから、気を使い楽しく飲ませろ。
俺が給料少ないのに、たばこも酒もやってて月5、6万使ってるからって俺だけ我慢してる。
子供が俺が稼いだ金でご飯を買ってるのに
ポイと捨てたら、厳しく怒るのがお前の役目だろ等いろんな事を言われます。
私は普段出掛けるのは、週1回祖母の家とスーパーくらい。たまに家に姉が遊びに来るくらいで
ほとんどお金は使わないし、旦那は育児家事やらないから1人でやってるし、旦那から生活費で10万頂くけど、そのうちの5、6万は旦那いきだから
光熱費、日用品、子供用品、食費は4万では足りず毎月、私の貯金から出す。
両親は早くに亡くし、生きていたらな〜と毎回思います。

コメント

mamari

読んでるだけで吐き気がするようなひどい旦那さんですね😭
すみません…

決断は早い方が良いと思いました😣

みんみ〜さんとお子さんが心配です。

• みんみ〜

みんみ〜

コメありがとうございますm(_ _)m

こんな人だと思いませんでした。ほんとに酷い人です😭
    もしかしたら私の我慢が足りないのかな、他の人はもっとがんばってるのにと思ったり、子供がかわいそうかなと思ってましたがそろそろ限界になってきました。。

• 2月11日
あおい

大丈夫ですか?
そのような態度はお酒が入った時のみですか?

私の旦那も同じく仕事のストレスが爆発すると言っていましたが、飲酒するたびに暴言、暴力、物を壊したり問題ばかり起こしていました。シラフに戻ると反省しますが、まだ飲んでしまって暴れての繰り返し…。3年ほど話し合いを重ねて対策を考えてきましたがダメで、最終的に心療内科に一緒に行きました。毎日飲まなくてもアルコール依存の一種みたいです。
今は薬を服用しながら断酒を頑張っています!ここ1年以上は飲んでいませんが、今後はどうなるかわからないので長い戦いになると思ってます…

的外れだったらすみません😢とても厳しい状況にいるのでは…と心配になったので、いろんな選択肢があると思いますが、少しでも参考になれば😢

• みんみ〜

みんみ〜

お酒を飲んだ時だけです。

まったく同じような感じです!心療内科…初めて聞きました。
    教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日
  • あおい

あおい

シラフの時は普通だと、なおさら離婚の決心はつきにくいですよね。
    ちなみにお子さんは大丈夫ですか?幸い、うちの旦那は酔っていても子どもに危害を加えたことはありません。

何度も戦って、「もう飲まない」の言葉に振り回され、裏切られ、泣いて絶望して…それでも一緒に頑張ろうと思えてるのは、本人が治療を切望していたからです。「自分はたぶん病気だから医者に行って、ちゃんと治療したい」「子どものお父さんでいたい」
    本人の強い覚悟が見られたので家族として頑張ることを決めましたが、共依存というものもあるので、ご自身とお子さんのことを1番に考えてあげてください😢そして自分のことは絶対に責めないでください😢

• 2月11日
  • みんみ〜

みんみ〜

ありがとうございますm(_ _)m
    本当にその通りです。
    酒を飲むと、子供にも強く怒ります。手は出しませんが、、
    ひなたさんの旦那さんの強い覚悟がいい方向に行く事を願っています!!

うちの旦那は怒った次の日に全部悪かったと謝ってきますが、こんな俺だから離婚した方がいいよと言ってくるだけです。。

• 2月11日
すず

今日の昼間私も旦那と喧嘩して、心底クズなやつだなあとおもいましたが、それ以上にクズな人だなあと思ってしまいました😭😭
人様の旦那様にごめんさい(TT)

旦那も怒りぽくて短気です。
ものを投げたり壊したり今日もしていました。

私が言うのもあれですが、そんな旦那早く捨てた方がいいと思います。
そして私もいま離婚したいと思ってます☺️☺️笑

• みんみ〜

みんみ〜

いえいえ、事実なので大丈夫です!!

そうだったんですね😭
    離婚…決断の勇気がなくて。
    普段は普通の人なので、これだけは私が我慢すればいいのかな〜とか考えても
    答えがみつからなくて、、

• 2月11日
mi

初めまして、💧大丈夫ですか?
お酒でそうなる方は中々と言うか、なおらない人がほとんどです。私もそういう人と付き合ったことがありますがなにしてもだめでしま。

危ないですよ、離れてください。
保護してくれるとこもありますから頼れるとこは片っ端からです。お子さまが一番心配ですがすずさんのお心も心配です。心は壊れたら中々治りませんよ。

• みんみ〜

みんみ〜

コメありがとうこざいますm(_ _)m

何回も酒をやめる、俺が悪いごめんと謝られても、繰り返しです。。やはり、治らないんですね😭
    私は最近、ふとした時に泣いたりマイナスな事を考えてしまい、子供からパパを離すのはかわいそうだけど、限界なのかな〜って感じです、、
    心配ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日
  • mi

mi

DVしている男と一緒だと知り合いの医者から聞きました。
    だから、私は離れました。
    お酒が原因と思いきや、ほとんどは元々の性格でそういったストレスやお酒で隠れてるものがでえくるそうです。DV、ギャンブル、酒、たばこは中々やめれませんよ本当に。やめれたら奇跡です。

あとそのような危険な父親ならお子さんの将来を考えられたときいらないかと。。さみしい、悲しいとは今だけだし片親でも立派にやられてるかたもいます。
    このまま我慢していて、すずさんに限界がきて誤ってお子さんに何かしてしまったりしたらどうしようまで考えたことありますか?そこまで考えた方がいいですよ。自分はそんな人間じゃないと思っても関わる人と環境で人は変わります。今はお優しいお母様なんだろうなと第三者から見たら思いますが、このままその劣悪した環境にいたらどうなるかは誰も分かりません。
    もしかりにすずさんそうなってお子さんや第三者の誰か?とかを、肉体的や、精神的に傷をおわせてしまったときやられた方も悲しいと思いますが、一番辛くなるのはお母さんであるすずさんです。
    後悔してもしきれませんよ。

よく考えて下さい。
    自分なら、
    自分のお母さんが辛そうで泣いたりしてる姿見たら、お父さんどうのこうのよりお母さんに笑っていて欲しいなと思うと思いますよ。
    子供の幸せは以外とそこみたいですよ!子供は一番愛してくれる人とが、一番好きに決まってますからね!

他人の癖にきついことを言ってましたが、お子さまを守りご自身を守る。これしかないかと。。

• 2月11日
  • みんみ〜

みんみ〜

ありがとうございます。
    わたし、みんみ〜なんですが私宛てで合ってますか?💦

子供に手を出したら…考えたことあります。なので、私がパートをするつもりですが子供は保育園に入れて、2人の時間をつくらないようにしてます!
    が、この考えが甘いかもしれません。。
    私が泣いてるといつも、涙を拭いてくれる優しい娘です!
    親として、情けなさと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    離婚の方向で考えます!

• 2月11日
  • mi

mi

完全見間違えてました(笑)なぜすずさん…(・・;)ここでしか今やり取りしてないのに…大変失礼いたしました。お名前を間違えるなんて。とんでもなく失礼ですね💧申し訳ございません。

そんな優しい娘さん中々いませんよ。
    早く離れてください。
    失礼を承知で言いますが、
    正直なぜ離れないのか不思議でしかたありません。私なら何かあってから遅い怖いが先行するからです。
    離婚するのにも大変だし体力を使いますよね、うちの母も大変そうでしたが今は幸せそうです!
    メンタル的にとか、何らかの踏み切れない理由があるのなら別居からがいいのかなと思います。

私がなぜこんなにいうかというと、全く同じ状況でどうしょもなくなった家族を知っているからです。ニュースにもなったかな?

気をつけて下さいね本当に。

• 2月11日
  • mi

mi

すずさんは上のコメントの方でしたね、見間違えてました。本当にごめんなさい。

• 2月11日
  • みんみ〜

みんみ〜

すみません。下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 2月11日
  • mi

mi

見れました❗

それもDVやお酒で変わる人の特徴ですよ!💧
    円形脱毛症にまでなり涙が出たりするのにまだ我慢が足りないだなんて考えてるのは完全洗脳や依存、閉鎖的になっていると思います。
    ①それ我慢してまずなにか変わったか。
    ここを考えてなにも変わっていないならはっきり言って終わってます。
    友人でこんな人がいたら大丈夫かな?と思いませんか?
    自分を第三者目線で見てください。視野が狭いかもです…

ご両親がいらっしゃらないとのことですので、不安だと思いますが人は一人ではありません。
    頼れるとこは片っ端から行きましょう。
    みんな味方です。

• 2月11日
  • みんみ〜

みんみ〜

なるほど、、
    たしかに視野が狭かったかもしれないです。
    優しい言葉かけありがとうございますm(_ _)m

決意します!!

• 2月11日
  • mi

mi

私は昔から
    女だからとか、片親だからとか
    そういう言葉が大嫌いでした。
    今も大嫌いです。
    けど、そんなことにイラついても仕方ないんです。
    自分がしっかりして、守りたい人守れてれば全部関係ないんです!
    だからきっと人は、弱さを認めて強くなります!強くなることではなく、認めて前に進むことこそがみんみさんには必要だしそれで心が軽くなると思います!!

私もくそほど嫌なことありますがちゃんと娘を健康に生み幸せにしていきます!

• 2月11日
♡♡♡♡♡

完全にモラハラですね。
即離婚でいいと思います。
少なくとも、このままこの関係を続けていてもお子さんもあなたも笑顔になれる日はこないと思います。

• みんみ〜

みんみ〜

モラハラなんですね、、
    本当にこれからを考えなけてはいけませんね😭😭

• 2月11日
  ありす

暴言や極端に少ない生活費しか渡さないのもDVになると言っていた気がします…。

我慢が足りないなんてことないです。
怒鳴ったりする父親がいる方がかわいそうだと思います。

それでも一緒にいたいなら口出しすることではないですが、離婚に踏み切れないでいるなら決断は早い方がいいと思います。

• みんみ〜

みんみ〜

そうなんですね、、

ありがとうございますm(_ _)m
    なかなか踏み切れずにいました。
    外では子供みてる雰囲気をだして、周りからは良いパパと思われてるので、周りは信じてくれるかわかりませんが
    踏み出してみます!

• 2月11日
みんみ〜

いえいえ大丈夫です!!

シラフだと、普通に優しいし
たまたまかな?とか、私の我慢が足りないのかな?とか
子供もパパの事すきだから
奪うのは、私の勝手かな?とか考えしまい、離婚に踏み切れずにいましたが、もう考えました!
ありがとうございました