※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

寝かしつけで旦那に嫌なことを言われました😵長くなりますが…寝かしつけ…

寝かしつけで旦那に嫌なことを言われました😵
長くなりますが…

寝かしつけは私がしていますが、昨日、子供はまったく寝てくれず💦
今日はなんだか寝かしつけが嫌でダラダラと子供を9時半くらいまで起こしていました。子供も楽しく遊んでいたので。(毎日8時半くらいに寝かしつけし始めます)すると、旦那がしびれをきらし寝かしつけをしにいき、子供はギャン泣き状態で泣き疲れて寝ました。(泣いて10分程です)
(昔は旦那がしてくれていたこともありましたが、子供が突然ギャン泣きするようになりここ4か月程私がしています。)

寝かしつけから戻ってきた旦那に、
「あんなに泣くこともないのにかわいそう」
(私が寝かしつけをすれば泣くことはないので)

と言われ、かわいそうだったな。と思う反面そんなことをわざわざ言われたことにも腹が立ちいろんな感情が混じり一人で泣きました。
子供と寝落ちすることも増え1日が短くなったのもあり、起きたら子供とずっと一緒で、さすがに余裕がなくなってきたのかもしれないです。甘いですが…
明日は休日です。旦那の実家に子供を連れて二人で帰ってほしい。と心底思いました。でもそーすると今度は義母に「嫁は?育児放棄?」などと思われるんじゃないかと思ったり、私の実家は新幹線で3時間と遠いため、なんだか逃げ場がありません。

一人になりたい。逃げ場がほしい。
私みたいな状況の方はこんなこと思うことないですか😂💦⁉もう義母にどう思われても帰ってもらおうか…泣いて悩んで疲れてここにきました😂

コメント

なふみ

うちも旦那が寝かしつけると恐ろしく泣きます😅
この世の終わりかというくらい💦

たしかに泣かずに寝てくれたらそれに越したことはないです。
でもそんなにいけないことなの?と思いますけどね🤔

逃げるのもいけないことですか?
母親になったら常に後がない状態で子育てしなきゃいけないの?
一人になりたいのはそんなに悪なの?

と、今の私なら思えます😊
疲れていて誰か代わりの人がみてくれるなら、それでいいじゃないですか✨
旦那さんとお子さんだけで義実家に行くことが育児放棄なら保育園やシッターさんに預けるのも育児放棄になっちゃいますよ💦

そんなに自分を追い詰めないで「少し自分の時間が欲しい」って言ってもいいと思いますよ😊

❁︎ちぽ❁︎

毎日お疲れ様です😭
お気持ちすごく分かります!
私も先日子供が生まれてから初めて友人とライブに行き、そのまま夜ごはんを食べてきました。
娘は実家と主人にお願いして、その日は実家に泊まることになったと連絡が来たのですが、友人とごはんを食べている最中に母と主人から娘がずっと泣き止まないから帰ってきて欲しいと言われ💦
でも、すっっっっごく久しぶりに一人の時間を楽しんでいたのに、急に帰る気なんて起きなくて。笑
主人に頑張ってもらいました😅(結果、私が帰る前に寝ました)
そりゃー寝かしつけしたくない時もありますよね。
寝落ちしたらその日は終わっちゃうし、自分の時間も欲しい。
私だったらそんな嫌味なこと言われた日には、今日はたまたま少しだけ遅かったかもしれないけど普段は違うでしょ。あなたでも寝るって今日わかったから明日から寝かしつけよろしくね!って言っちゃうと思います😂
明日はお子さんと義実家に行ってもらっていいんじゃないですか?
一人になりたいと言える雰囲気じゃないなら、歯医者に行きたいとかなんとか言って、予約してないから時間かかるかもしれないし、実家にでも行ってて〜って言っちゃっていいと思います!
それでのんびりお茶したり。
むしろ、少しぐらい嘘だってわかってもらった方がいいですよ🤔
たまにはゆっくりしちゃいましょう☺️✨
長々すみません💦💦

meee

すっごいわかります、、、
1人になりたい逃げ場がほしいきもち。
わたしも実家は遠く、
旦那の地元に嫁いでます(´・ω・`)
旦那は喧嘩したりすると
1人でフラ〜と実家に帰るし、
仕事帰り荷物取りに行くがてら
ご飯食べてお風呂ゆっくり入って〜
とかしてます。

羨ましいとか自分に余裕がないとか、いろんな気持ちがあります😭

最近本当に自分だめだめだな〜って思います( ; ; )2人目妊娠してるのに、子育てに向いてないかもって本気で思います。

mint30

旦那様からしたら、「毎日同じ時間に寝かしてるのになんで今日は寝かさないで遊ばせてるんだ。もういい、お前がしないなら俺がやる」的な感じだったのかな?それで、ゆーさんが寝かさないから泣いて寝る事になって可哀想だ、って事ですかね?🤔
そりゃ旦那様からはそう感じたのかもだけど、なんで今日はまだ寝かさなかったのか…って聞かれたりはしなかったんですかね?(>_<)
そこ知らずに、可哀想って、まずそもそも絶対寝かしつけはゆーさんがしなきゃいけないものでないんだし、その言葉に旦那様がやるって方向はないんだ、って感じちゃう。。
泣くから寝かしつけしない、ってなったら、一生旦那とは寝なくなる(>_<)

ゆーさんのご実家が遠くて簡単に帰られないのも辛いですね。。
旦那様の実家に子供連れて休日出掛けて欲しいって、全く育児放棄と思いません!!旦那様がお休みならば、見させるのは普通です😖
どんどん甘えてしまえばいいと思います!!泣