※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

男の子がまだおっぱいを飲んで安心しているが、断乳が必要。1人目は人工授精で、2人目を考えている。断乳の方法やアドバイスを求めています。

今一才半の男の子がいます。まだおっぱい飲んでいます。飲んでるとゆうか安心するのかずっとくわえてるだけの時もあります。寝かしつけも添い乳でしか寝たことありません。昼間は抱っこ紐などありますが夜は添い乳で夜中もまだ2、3回起きてまたおっぱいくわえてすぐ寝る感じです。1人目は人工授精で授かりそろそろ2人目を考えています。4月からまた病院に通うつもりでそれまでに断乳をしなくてはいけません。この子が断乳できる気が今は全く想像つきません。断乳のいい方法やアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ななみ

今年に入ってから断乳しました💡
私も寝かしつけは添い乳、昼間も暇さえあれば欲しがるおっぱいマンでしたが
おっぱいに絆創膏を貼って
「ママ、おっぱい痛い痛いなんだ」と言ったら案外スムーズに断乳出来ました。
夜中は泣いた時、洋服をめくっておっぱいを欲しがる仕草するので、絆創膏は1ヶ月は貼り続けました。
今は夜中泣いても背中スリスリやトントンで寝るようになりました。
断乳頑張って下さい☺

• レオナ

レオナ

なるほと(o^^o)ありがとうございます!!もー言えばなんとなく分かりますもんね!!はぃ(*^^*)頑張ります!!

• 2月11日