※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama☆
子育て・グッズ

札幌市で年中のお子様をお持ちの方、平日は働いていて土日しか習い事できない方、どんな習い事をしていますか?ヤマハ音楽教室の体験も予定しています。

札幌市で、4月から年中さん(保育園なので年中とは言わないのですが)の学年のお子様をお持ちの方、どんな習い事させていますか??
平日フルタイムで働いていて、土日しか習い事させられないので、同じような方がいたら参考にさせてください。
ちなみにヤマハ音楽教室の体験はこれから行く予定です🙌

コメント

ちゃお/(.^.)\

3歳からスイミングやってます〜!同じ保育園では英語を習ってる子が多いです(^^)

• しましまmama☆

しましまmama☆

コメントありがとうごさいます😊
    スイミングもいいですよね😆
    親としては習わせたいのですが、娘から乗り気じゃなくて💦
    英語習っている子も多いんですね💡
    みんなどのタイミングで通ってるのでしょうか?(土曜日の昼間とか??)

• 2月10日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

うちは土曜の午前中にスイミングに行っています(^^)!複数の習い事している人も、土曜日の午前にスイミング、午後から英語やピアノというような感じで日曜日はゆっくり過ごすパターンが多いみたいです!

• 2月11日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

なるほど!1日に2つも(°▽°)!!
    確かに土日どっちも予定埋まるより、片方にまとめたほうが動きやすいですよね🤔

• 2月11日
のんこ

私はパートで時間が自由きくので平日にプール習わせています!
同じクラスのフルタイムの方でプールを夜7時から行ってる子もいます💡
夜の習い事ってお母さんも体力いるよなー、がんばってるなーと思いますが😂

• しましまmama☆

しましまmama☆

コメントありがとうごさいます!
    夜7時からの習い事…子どもも親も体力いりますよね!!
    みなさん時間の使い方上手なんでしょうね( ´ ▽ ` )

• 2月11日