※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
お出かけ

今月ディズニーに行く予定で、色々予約していました🐭ちなみに現在妊婦で…

今月ディズニーに行く予定で、色々予約していました🐭

ちなみに現在妊婦で
子どもは1歳9ヶ月です。
息子が、ディズニーが大好きで
念願なのと、
3人での最後の旅行ということで
計画していたものです。

ですが、
コロナが心配で、(妊婦ですし、子どもも小さいので)
行こうか検討中です。
みなさんでしたら、どうされますか?

コメント

ひーこ1011

何かあった時に後悔したくないので、私ならば行かないと思います。

お子さんも小さいし妊婦さんですし…

行きたい気持ちよくわかります。
うちも上の子が来年年長になるので、小学校入る前に平日の空いてる時に連れて行ってあげたくて、ゴールデンウィーク明けに行こうとしてました。
が、コロナが流行ってるし、新幹線乗って行かないと行けない距離で、旦那1人に運転して行かせるのは可哀想だし、かといって新幹線は気密性高い空間に長時間乗ってないといけないし…で、結局予約等まだ出来ず様子見してます😞
寒い時期は体調崩しても嫌だし本当は5月がベストだと思ってたのですが…😭
小学校入ったら平日は行けなくなるし、早く収束しないかな…と思ってます😅

ぬん

今週行く予定でしたが辞めました😅中国の方がパーク内に居なくてもその人たちと接触してたキャストがいるかもしれない…と思ったら怖くて😅

都内在住なのでどこにいてもなってしまう可能性はありますが、わざわざ観光地に行く必要は無いなと😨

心配だと少しでも思うなら私は行くのやめます😊

あーか

私も今月予定してましたがキャンセルしました!
妊娠中とのことですが、先日妊婦さんへの注意喚起出ましたよね(ノД`)
胎児への影響もあるかもしれないとの事だったので、妊娠中なら特にやめておきます。。

行きません!怖すぎます😂
1歳9ヶ月の子は、マスクもずっと付けてられませんよね?😢

はるひ

我が家も毎年4月の娘の誕生日はディズニーでしたが、
今年は辞めておきます💦

横浜も羽田空港も近いところに住んでいますが、
電車も大きめの駅周辺もかなり中国の方多いです…
観光地ではない駅にもいらっしゃるということはディズニーやスカイツリーとか横浜の方の観光地はかなりいらっしゃってるんだろうなと思うとちょっと…と思ってしまいます。。

中国の方がというわけではないのですが、その方々が咳をしているとかなりこわいです😅

近場なので土日にどこか行きたいなーと思っても、
2月に入ってからは本当に観光地は避けています💦
特にわたしも今妊婦なのでさらにという感じです。。
上の方が言うように妊婦に対しての喚起もされていたので…

(*’ー’*)

私は旦那と相談した結果、予定通り来週行きます!
娘の誕生日&ディズニーデビューで、同じく3人での旅行は最後なので…
いつでも行ける距離とかならキャンセルしたかもですが、地方からで、今回中止にしたらもう行けるタイミングないので💦
マスク、アルコール除菌シートは持っていって、手洗い気を付けるようにはします。

こけっちゃん

うちは5月の連休に行く予定でしたが、キャンセルしました😔旦那の仕事の都合もあり、この機会を逃したら当分行けなくなりそうですが、心配しながら行っても楽しめないと思ったのでやめました。

妊婦さんだと免疫力が低くなるので、ますます心配ですよね💧

なぁな

来月行こうと思ってます😊
キャンセルしようとおもってましたが普段旦那がなかなか連休取れないず息子が産まれてから旅行に行ったことがなくせっかく取れた連休だったのでと思い迷いましたが行く事にしました✨
マスク、アルコール除菌は必須です!
テーブルや椅子に座る時は拭く等出来る対策はしようと思ってます。

母子感染の可能性があるみたいなので子供の事を考えたら私は行かないです😭
エアロゾル感染もするみたいだし マスク 除菌だけじゃ不安なので‥

はじめてのママリ

ついに国内で妊婦とその子供のダブル感染が発生したそうです。例のクルーズ船ですが。
ネット上では自己責任だと叩かれてます。
よく考えてくださいね💦子供を守れるのはあなただけです。