※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたんmama(*´︶`*)❤︎
妊娠・出産

日赤で出産された方へ。授乳ブラは必要ですか?退院着はコンビ肌着とカバーオールだけでも大丈夫でしょうか?

仙台の日赤で出産された方いますか?
前開きの授乳ブラって持っていきましたか?
普通のブラとかしか持ってないので買った方がいいのか悩んでます…('・_・`)
普通のでも大丈夫なら買わなくてもいいかなって思ってるのですがどうなのか分からないので教えてください!

あと赤ちゃんの退院着で短肌着とか書いてあるのですがコンビ肌着とカバーオールだけでも大丈夫ですか?

コメント

ゆさ

日赤で出産しました!
2人目も日赤で出産します!
前開きの授乳ブラ必要でした!
退院着はコンビ肌着とかバーオールだけだったと思います!

  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    必要なんですね!
    何枚くらい持っていきましたか?
    コンビ肌着とカバーオールだけでも大丈夫なんですね!

    • 2月11日
  • ゆさ

    ゆさ

    3枚くらい持っていきました!

    • 2月11日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月11日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ちなみにいつ出産予定なんですか?
    私は帝王切開なので来月の予定です(*^^*)

    • 2月11日
  • ゆさ

    ゆさ

    再来月予定です!
    1人目が緊急帝王切開だったので
    2人目は予定帝王切開です!

    • 2月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    私も1人目、緊急帝王切開でした!

    • 2月12日
  • ゆさ

    ゆさ

    同じですね😊

    • 2月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ですね(*^^*)

    • 2月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    入院中のパジャマって持参しますか?
    もしされる場合、何着くらい持っていきますか?

    • 2月12日
  • ゆさ

    ゆさ

    手術の日と次の日は絶対借りるみたいたので
    その後の分として3着持っていきます!

    • 2月12日
  • ゆさ

    ゆさ

    あとは病院で洗濯して使います!

    • 2月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    やっぱ手術の日とかは借りるんですね!

    • 2月12日
  • ゆさ

    ゆさ

    借りないとダメみたいです。
    産褥ショーツ?って持っていきますか?

    • 2月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    多分、傷跡と悪露の確認しなきゃいけないからですよね。
    持っていきます!
    準備物のやつに書いてあったので…

    • 2月12日
  • ゆさ

    ゆさ

    何枚くらい持っていきますか?

    • 2月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    3枚持っていきます!

    • 2月12日
  • ゆさ

    ゆさ

    なるほど!

    • 2月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    確か病院で貰えるお産セットの中にも産褥ショーツ1枚入ってるはずなので…((´∀`*))

    • 2月12日
  • ゆさ

    ゆさ

    わかりました!

    • 2月12日