※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠検査薬は陰性。心配しているが考えすぎかどうか。

私は中学3年生で、もう少しで受験で大切な時期です。
けれど、生理予定日から11日が経っています。
彼氏と性行為を2020年の2月18日、2月20日、2月22日
しました。生理予定日3日前にトイレに行った1回だけの
少量の出血でその後生理が来ることはありませんでした。
妊娠検査薬で調べたんですけど、陰性で。まだ生理は
きていません。私の考えすぎなんでしょうか?

コメント

みみ

2月とは、1がつとの間違いでしょうか?

• はじめて

はじめて

すみません( ˊᵕˋ ;)💦
    2月ではなく、1月です!

• 2月10日
りんか

妊娠検査薬をしたのは生理予定日からどれくらい経った時ですか??
1週間経って陰性なら妊娠の可能性はほぼないかと…

受験で大切な時期とゆうことで、ストレスやホルモンバランスの崩れで生理が遅れてる可能性もありますね。

• はじめて

はじめて

私は生理周期が不安定で自分でもあまり分かりませんが、予定日から7日たったときに検査薬を使いました。

• 2月10日
  • りんか

りんか

元々生理不順があったんですね。今まで遅れたことはあるんでしょうか??

生理不順で排卵日がズレているとしたら妊娠もあり得るかとは思いますが排卵日までは特定できないのでなんとも…
    とりあえずもう数日経って妊娠検査薬をもう一度行い、陰性なのであれば大丈夫ではないでしょうか?

生理不順であるならば将来のために産婦人科に行ってホルモン検査してもらったりした方が良いと思いますよ!

• 2月10日
  • はじめて

はじめて

私の場合、ばらつきはありますが、遅れる日よりは早く来る日の方が多いです。親切にありがとうございます!!

• 2月10日
はじめてままり。

まだ2月10日なので、1月18日、1月20日、1月22日の間違いではないでしょうか?

ぺい

ストレスかなーと思います😊

受験勉強でストレス溜まってませんか??予定日から11日なら妊娠はなさそうな気もします。

しろ

初めまして。
もしかしたら、不安で遅れてるかもしれないのでもう少し様子みたらほうがいいかもしれませんね。

すけ

性行為をしたのは1月ですかね?😌予定日から11日経っての陰性なら妊娠の可能性は低いと思いますよ😊
きっと受験のストレスや生理来ないなーと考え過ぎて遅れてるだけかもしれないですね☺️
受験頑張ってくださいね💓

はじめてのママリ🔰

妊娠してたら大変ですね。でも、他の方がいうように大丈夫だと思いますよ。

きちんと、避妊しましたか?もし、してなかったら次は避妊しましょう。私はきちんと避妊しても何となく怖いから、結婚するまでは避妊+ピル飲んでました。
次、子供ができたかもしれない…と思うとき、喜びの気持ちと共にあれるといいですね。

COCOA

この状況なら妊娠は大丈夫だと思います☺️
私には高校生の娘がいますが、娘にはピルを飲ませてますよ。
避妊目的ではなく生理前症候群対策で飲ませてますが、ついでに避妊もでしるし症状も落ち着くし生理中の経血量減少や生理痛緩和など、良いことずくしなので彼氏もいるなら飲む事をお勧めします✨