※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが夜中3時に起きて寝かしつけが1時間以上かかる理由は、朝夜のサイクルが未発達だからでしょうか?

生後2週間の赤ちゃんについてです
夜中の3時頃に必ず起きて、おっぱい、おむつ、寝かしつけ全てやってもダメで、毎日寝かしつけに1時間以上かかります。
ほんとに毎日のことなので、自分では魔の3時と呼んでますが笑
新生児はまだ朝、夜のサイクルは発達していないはずですよね?
夜中の3時だからとかあるのでしょうか…?

コメント

ayapyn

まだ時間の感覚ないですし仕方ないのかなーと思います(;_;)

  • mi

    mi

    仕方ないですよねぇ👶
    新生児も半分が過ぎたので頑張ります✌️

    • 2月10日
イヤイヤ期真っ最中

うちの娘は昼間はめちゃ
くちゃ眠るのに夜のミルクの
後は必ず寝かしつけに
時間掛かります( ̄▽ ̄;)
昼間は3時間置きのミルク後
自然に寝てくれるのに
夜中に入ると抱っこしないと
絶対眠りません💦

  • mi

    mi

    同じく昼間はめちゃくちゃ寝ます💦夜大変ですよね😅
    でも赤ちゃんってそんなもんだ!と思って頑張ります😀

    • 2月10日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    お互い頑張りましょうね♡

    • 2月10日
  • mi

    mi

    頑張りましょう💓ありがとうございます😊

    • 2月10日
deleted user

うちの子も生後2週間ちょいですが似たような感じです😭
昼間はおっぱい飲んだら、むしろ飲みながら寝るのに夜中〜明け方はおっぱい飲んだ後も2.3時間平気で起きてます😭
寝ないまま次の授乳の時間になることもしばしば、、、
こっちも寝たいのに寝られなくてはやく寝てよーって毎日思ってます😭笑

  • mi

    mi

    同じですねぇ😂💦明け方に目がギラギラしているのはさすがに笑えました😅
    意識飛ぶときありますよね😂😂

    • 2月10日