※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

初産で子宮口が3-4センチ開いた場合、陣痛から出産までの時間は個人差があります。1時間半かかる病院への移動で陣痛がどうなるか不安です。皆様の経験をお聞かせください。

37週の初産婦です。今日健診で子宮口が3-4センチ開いていました。NSTで張りはなくそのまま帰宅となりましたが、子宮口が3-4センチ開いてから陣痛、出産まで初産だとどのくらいかかりましたか?病院まで1時間半かかるので陣痛もどうなるのか不安です。皆さまの経験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

コメント

チュピ☘︎︎(23)

3センチ開いてて前駆陣痛がありましたが
生まれたのは1ヶ月後でした

• aoi

aoi

コメントありがとうございます。3センチ開いていて1か月も後だったんですね!担当医からはいつ産まれてもおかしくないと言われているのでビックリしました。

• 2月10日
  • チュピ☘︎︎(23)

チュピ☘︎︎(23)

本陣痛で病院行った時は2センチに狭まってました!笑
    7ヶ月の頃切迫入院してるので
    もうチンプンカンプンでした

• 2月10日
  • aoi

aoi

わたしも実は3週間前まで切迫早産で入院していました💦2センチに狭まることもあるんですね😳ビックリです(笑)

• 2月10日
  • チュピ☘︎︎(23)

チュピ☘︎︎(23)

本陣痛が来てからも2センチから3センチになるまで時間かかりました!
    人間ってよくわからないですね😅

• 2月10日
  • aoi

aoi

人体の神秘ですね✨本当にわからないものですね😅覚悟を決めて陣痛を待ちたいと思います😊

• 2月10日
とっと

進み具合は人によると思います🥺
私の場合、
予定日過ぎても1センチも開かず
内診グリグリでやっと1センチ開きました。
その日の検診後からお腹痛くなり、
便秘薬飲んでいたので陣痛の痛みが便秘薬と思って気づかず限界と思って産婦人科行ったら7センチ開いてました💦
頑張ってください☺️

• aoi

aoi

内診グリグリ痛いらしいのを見聞きしました😨やはりグリグリすると進むのですね💦
    そしてやはり人によりますよね、ありがとうございます!頑張ります😊✨

• 2月10日
  • とっと

とっと

私も予定日過ぎるまでやらなかったです😭
    内診ですら痛いのにグリグリとか絶対いやーって思ってました😂

• 2月10日
  • aoi

aoi

内診でも痛いですよね😭今日初めてだったのですが、思ったよりグイグイされて痛かったです😅

• 2月10日

進み方は人それぞれだと思いますが私は最後の検診までずっと1センチでしたが予定日の次の日に前駆陣痛がきて夕方の4時半すぎに陣痛がきて病院行ったら子宮口4センチで5時間後くらいに8センチになって部屋に戻って破水してからすぐ全開になってから20分もかからないくらいで出産しました!

• aoi

aoi

初産でもあまり時間がかからなかったんですね!本当にお産は人によってそれぞれなのがわかります!覚悟を決めて陣痛を待ちたいと思います。ありがとうございました😊

• 2月10日

退会ユーザー

8センチになるまで全然余裕だったのでそんなに時間かかった?って思ってました😁助産師さんがちょうどベテランの人だったので出産早かったです!また同じ所で産みたいって思ってます😆頑張ってください

• 2月10日
  • aoi

aoi

8センチになるまで余裕だったなんて羨ましいです😆ベテランの助産師さんだと安心ですね!ありがとうございます!頑張ります😊

• 2月10日

退会ユーザー

8センチになって診察してから叫んでました🤣力かってに入ってましたが破水してなかったので力んだら破水したので楽でした!最後出る時のどぅるんって感じ凄かったです🤗

• 2月10日