※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクを飲まなくなり、離乳食に挑戦した方がいいか悩んでいます。飲まない子は多いそうで、対策を知りたいそうです。

12日で生後5ヶ月になります
完ミで育ててるのですが、
最近ミルクを飲まなくなりました。
遊び飲みだと思います
100くらい飲むと笑ったり
喋ったりで全然飲みません。
元々結構飲む子です
間隔も全然空かず
3時間くらいです。
飲まないかと哺乳瓶を離すと泣きます

もう5ヶ月だし離乳食に
挑戦した方がいいのかなと思ってます。
この頃になると飲まなくなる子は
沢山いると聞きますが
なにか対策したほうがいいのでしょうか?
夜寝るまでに3時間おきに100ばっかり飲んでます。
寝ている時も3時間です。
どうか助言お願いします。

コメント

JR @

5ヶ月ならもう少し時間あけた方が
いいかもしれません!
100飲んで遊び出したらもうやめて
泣いても4時間くらいあければ
もしかしたらぐっと飲むかもです!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    上の子のお世話で
    なかなか構ってあげれないんですよね😅
    泣いちゃうとミルクあげちゃいます😭
    やっぱり無理やり間隔空けた方がいいんですかね?

    • 2月10日
  • JR @

    JR @

    ちょい飲みや遊び飲みをどうにかするには
    やっぱり時間あけるしかない気がします😭
    時期的なものもあるとは思いますが
    遊んでるとママがかまってくれるって
    思うところもあるので💦💦💦
    上のお子さんいると時間とるの
    難しいですよね💦

    • 2月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ワンオペだし
    夜更かしが多かったのもあり
    7時に起こして9時には
    寝かせるようにしているので
    旦那が帰る8時にお風呂入れたら
    あとはバタバタなので
    なかなか時間が作れないんですよね😭
    日中は買い物に家事にと
    色々やってたらすぐに
    上の子お迎えの時間...

    2人に十分構えなくて
    なんだか申し訳ないです😥

    • 2月10日
  • JR @

    JR @

    うちも夏から二人育児になるので
    震えます😭💔
    100%でかまえるママなんていないから
    大丈夫ですよ😊

    • 2月10日