※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃ
お出かけ

私も旦那もディズニーが好きなのでゆくゆくは子どもを連れて行きたいと…

いつもお世話になってます(。・ω・。)

私も旦那もディズニーが好きなのでゆくゆくは子どもを連れて行きたいと思っているのですが、みなさんはどれくらいでディズニーデビューしましたか?

出来れば行った月、子どもの服装や持ち物、持って行ったら便利だったものや子連れで大変だったことがあれば教えて頂きたいです(。・ω・。)

コメント

とらあゆ

ディズニーデビューは11ヶ月の時にしました(*^^*)!!
行ったのは6月で半袖半ズボンに薄い上着をもっていきました!
何があっても困らないように色々持って行きました!
でもあまり持っていくと荷物になるのでベビーカーの下に入る程度にまとめて…
着替えは絶対必要だと思いました!
オムツから漏れてしまったり汗かいたりしたので…

大変だったのはベビーカー押しながらなので混んでたりすると行動が大変です(>_<)
ショップとかも空いてないと入りづらく…
授乳室が少ないので完母だといちいち行かなきゃ行けなく大変です…
私は混合だったためミルク作ってあげたり出来たのである程度楽でしたが…

大変なことはいっぱいですが思い出作りには良いと思います(*^^*)

• たゃ

たゃ

コメントありがとうございます(*^_^*)

6月でも薄めの上着があった方がいいんですね(。・ω・。)
    行くときは普段のお出かけよりも多めに着替えを持っていこうと思います!
    今使っているベビーカーがAB兼用なので大きいと不便ですかね?(´・_・`)

ご意見参考にしてディズニーデビューします!

• 5月19日
  • とらあゆ

とらあゆ

空いてる時なら大丈夫だと思いますがちょっと混雑してると人がいてベビーカー通り辛いので不便かもしれないですね(>_<)

楽しんできてください♡

• 5月20日
みっこ姉

去年の10月に11ヶ月の息子を連れて行きました。
ランドの方は天気が良くて少し暑かったので、上着を持った上で半袖で動きました。
もう歩き始めてたので時々ベビーカーからおろしてましたが、混んでるので基本ベビーカーでした。
離乳食もあげたりで大変でしたが、アトラクションも楽しめていろいろ食べれて満足でした。
翌日にシーも行きましたが天気が悪く、ベビーカー用のレインカバーをかけて動きました。
少し肌寒かったですがカバーの中が蒸れちゃったので、時々抱っこ紐使いながらまわりました。。
アトラクションもご飯もそこそこ楽しめたと思います。
大変さや持ち物については行く月齢にもよりますが、アトラクション優先であれば1歳近い方が一緒に乗れるものがあるのでいいと思います。
離乳食もあらかじめBFに慣れさせておけば休憩も兼ねてベビーセンターに行けば大丈夫だと思います。
キャラクターとの写真や、パーク内を歩いて楽しむのであれば、離乳食が始まる前の方が楽と言う友人もいました。

• たゃ

たゃ

コメントありがとうございます(。・ω・。)

ベビーカーだけでなく抱っこ紐と使い分けしたんですね!
    やはりベビーカーだけでは大変ですかね?(´・_・`)

アトラクションメインで行くかショーパレメインで行くかで楽な月齢も多少変わってくるんですね(。・ω・。)

ご意見参考にしてディズニーデビューします!

• 5月19日
  • みっこ姉

みっこ姉

抱っこ紐、あった方がいいです。
    パーク内で購入が難しいものは持ってく必要があります。
    息子は普段抱っこ紐を嫌がる方なんですけど、アトラクションに並ぶ際にベビーカーを預けてしまうので強制的に抱っこ紐でした。
    普通の抱っこで並べる、おとなしく抱っこされてる子なら大丈夫かと思いますが、息子は動き回る子なので動きを制限するために抱っこ紐使ったようなもんです。
    あと、パレードを見るのにいい場所が確保できればいいですけど、人混みの後ろから…ってなったらベビーカーよりも前向き抱っこで目線を上げる事ができるので抱っこ紐はやはり必要です。

• 5月19日
earth

4ヶ月でデビューしました(*^^*)ちょっと早かったですが💦みんな泊まりで連れてってくれると義母に言われ行っちゃいました!

ウチより月齢の低い赤ちゃん何人か見かけました。パーク内のベビーセンターにずっと居たっぽいです💦2.3時間後に行っても同じ場所に居たので。また連れて行きたいですが暑い季節はかわいそうなので10月下旬〜11月に1歳になるのでまた泊まりで計画しようと思っています。今6ヶ月でいろいろな物に興味を示し、手を伸ばして意思表示します。表情も豊かになり感情も伝わってきました。もうあと一歩ってところなので7.8ヶ月でも楽しめそうですよね。

ショー予約して食事をしたのですが4ヶ月ながらに楽しんでいましたよ〜。泣きもせず、ジーっとショーを観ていました(*^^*)持ち物は混合だったので使い捨て哺乳瓶やらミルクやら大量のオムツや着替えで荷物満載でした。(泊まりだったこともありますが)あと雨だったのでベビーカーのレインカバーは必須でした。(パーク内でも売ってます)

まぁ…とにかく疲れました(笑)夜はホテルでマッサージ頼んでしまいました。

• たゃ

たゃ

低月齢でもショーは楽しんでるんですね(*^_^*)
    4ヵ月だと荷物がたくさんで大変そうです(´・_・`)

ご意見参考にディズニーデビューしようと思います(・8・)

• 5月19日
rinrin

0歳7ヶ月でディズニーランド行きました(*^^*)

東京在住で、実母が年パス持ちです。育休あけの直前の4月、お天気の良い平日狙って行きました。

子供服装はTシャツ+羽織で、昼間はあったかくて夜肌寒い感じでしたが過ごし易かったです。
ベビーカー持参+抱っこ紐で移動しました。行き帰り電車は抱っこ紐で、ベビーカー倒してお昼寝って感じで。

乗ったのはスモールワールドくらいで、あとはミートミッキーとか、パレードとか、買い物とか、写真多めに撮ったりしてまったり楽しみました。

大変というか気を遣ったのが、子供がアレルギーで私も授乳中で同じ食材を除去していたので、レストランとかで材料確認したり、離乳食は持参したりしたことですかね。
けどアレルギーのことでレストランで聞くと、すぐに裏からスタッフさんがきて詳しく説明してくれるので、むしろ素晴らしい対応で安心でした!

あと持ってったものではないですが、ウチは記念にトミカをひとつ選んでお土産にするのが恒例になったので、
(それまで男の子のオモチャって興味なかったけど、けっこう可愛いです!)
ずっとディズニー好きですが、子連れディズニーも新たな発見があるな〜と思いました!

ご参考になれば(*^^*)

• たゃ

たゃ

アトラクションよりパレードやグリーティングメインだったんですね!お子さんはアトラクションやグリーティングは楽しんでらっしゃいましたか?

トミカをお土産にするのは記念にもなっていいですね!うちの子も興味が出たらそういう風にしてみようかな(。・ω・。)

デビューしたときには私も新たな発見できればな〜と想像しながら楽しもうと思います!
    ご意見参考にいつの日かのデビューを楽しみにします〜!

• 5月21日