※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦が旦那の飲み会やお出かけにイライラ。臨月で不安なのに、旦那の態度に不満。他人事な態度に腹立ち、穏やかに過ごしたい。

臨月の旦那の飲み会やお出掛けについて。
現在37週、初産の妊婦です。実家は田舎で医療機関が少ないため、里帰りの予定はありません。

そんな中での質問なのですが、臨月の旦那の飲み会頻度ってみなさんどんな感じでしたか?
先程「今日飲み会入ったからご飯いらない」と旦那から連絡があり、正直イライラしています。
里帰り予定もなく、初産で不安な事だらけ。昨日一昨日と前駆陣痛のような痛みが数回あり、さらに不安。都会住みでコロナウイルスにも神経質になっているというのに、生期産に入ってもこんな調子か…とものすごくイライラします。
私の心が狭いのでしょうか?(;o;)
旦那は飲み会と言えども日付を跨ぐような事はしませんし、どんなに遅くても11時にはいつも帰って来てくれます。飲み会ぐらい笑顔でスルーすべきでしょうか…。

先日も職場の上司から遠方でのゴルフ(接待等ではなく、ただのお遊びです)に誘われたらしく、本人は行く気満々。さすがに臨月ぐらい断ってよ!!と怒ったら渋々断ってくれましたが、不機嫌に…。
臨月なのに本当に他人事のような感じで、その態度に腹が立ちます。
私の不安な気持ちもちょっとは分かってよ!と思ってしまい、イライラが止まりません。

男の人ってこんなもんなんですかね?(;o;)
みなさんはどうされてましたか?
生まれるまであと少し、穏やかな気持ちで過ごしたいです。

コメント

はーさん

うちもそうでした😶
臨月でも関係なく、真夜中に迎えに呼ばれる。新生児でも関係なしに、朝帰りする。
臨月で迎えに行った時には、飲みすぎて車の窓から吐き、家でも吐き、遂にはソファに寝たまま吐いてました。。。
殺意しかありませんでした☺

ゆにゆに🦄🌈

イライラするのは当たり前だと思います!!
うちの旦那は飲み会や遠方に出かけることはなかったですが、うちの実家が目と鼻の先にあることをいいことに毎晩晩酌していてベロベロになる日もあり臨月に入っても晩酌していたのでやめて欲しいとお願いしたら「予定日までまだあるし、ご実家もそこだし平気だろ」って言われて流石に切れました。「誰の子授かってると思ってるの?臨月だしいつ産まれるか分からないよ。自分の子だとまだ思っていないんですかね。なら陣痛の時も産まれてからも来なくて結構です。飲んでいて下さい。」って言ったらイヤイヤ飲まなくなり4日後に急に破水して5時間で産まれてきて旦那に謝られました😂
再度旦那さんとちゃんと話して、誰の子がお腹にいるのか、誰の子がもう産まれようとしているのか話してみてはどうでしょうか?

(๑・̑◡・̑๑)

上の子の臨月の時、旦那はいつも通りでした。
普通に飲み会も行ってましたよ〜
私自身全く気にしないのでイライラとかはなかったですね。
日付跨がず、11時には帰ってきてくれるなら全然いい方だな〜と感じます。
うちのは飲み会行くと大体1時とか日付跨ぐの普通ですから。

所詮産むのは女で男は何も苦しまずなので、実感がないんでしょうね〜

みほ

臨月の時は飲みには行かせませんでしたよ。
いつ産まれてもおかしくないので‪‪💦‬

陣痛や破水した時に飲んでたら車運転して貰えないので😅‪‪💦‬

はじめてのママリ

私の主人は下戸なので、飲みに行くとか元々年2回くらいです。友達と遊びにも行かないです。共通の友達が多いので、遊ぶなら皆でって感じです。

ただ、友達んとこは飲酒していたせいで病院から泥酔者はダメと断られて陣痛に1人で耐えた子がいます。元々母子家庭で母親は他界していて、身寄りも無いのに初産で1人でめっちゃ根に持ってるって言ってました。

いぬ

うちも1人目妊娠中そうでした。
しかもまだお互い若かったこともあって周りが独身ばかりなもんだから、旦那は友達に誘われてしょっちゅう飲みに出てました💢
しまいには電話で何時頃帰るか確認しようとしたら電話越しに女の声も聞こえてきて
腹たってドアのチェーン閉めて寝ました。笑