※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新型コロナウイルスについてです。夫が再来週出張で東京→静岡→浜松に行…

新型コロナウイルスについてです。夫が再来週出張で東京→静岡→浜松に行きます。北海道からなので飛行機に乗り、移動は新幹線など公共の交通機関を使うみたいです。
アルコールの除菌シートは持たせる予定ですが、どのくらい対策したらいいでしょうか?
北海道の観光地でもないのですが、マスクや消毒系は品薄なので揃えられるかどうか・・・。。
帰ってきてからの衣服の扱いも教えてほしいです😣

コメント

バタコさん

先週旦那が東京に行きました!
手ピカジェルボトルのやつとマスクと衣類にかける除菌スプレー持たせました。

帰ってきた衣類は普通に洗濯機で洗いましたよ😅

こんな時に東京に行くのが間違ってるんですよね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとこんな時にですよ・・・。自営業の組合絡みで行くので給料でるわけじゃないから中止でいいじゃんと思ってるんですけどね😂

除菌スプレー買いました✨24時間効くタイプなので持たせます😊
    普通に洗濯で大丈夫そうですね!
    ありがとうございました🙌

• 2月12日
(๑・̑◡・̑๑)

うちも来週、大阪ですが出張です。
手洗いはこまめにしてもらって後は水分補給をこまめにすると良いみたいなのでしてって伝えてあります。緑茶でするのが殺菌作用もあっていいみたいですね。

帰ってからは普通に洗濯機で洗えばいいと思います。

人混みに行くの不安ですよね…自分達が気をつけてても旦那がコロナになったら移りますしね…
ちなみに神奈川在住で普段もそこそこ人混みですが、本当に毎日が怖いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人混み怖いですよね~💦万が一子供にと思うと出かけるのも嫌ですよね😣旦那の出張かなり前に決まってその時は私も喜びましたが、今となっては・・・です。
    緑茶がいいんですね。言っておきます!
    ありがとうございました!

• 2月12日
2人のMAMA

静岡在住です。
クルーズ船の感染者さんが静岡の病院(非公開)で入院している影響もあり、
マスクはないところはないので、
静岡市街や浜松は人が多いのでなかなか簡単には無いかもですね…
揃えられたらある程度持参した方が良いですね。

やはり…
手洗い、うがい、水分補給が大事みたいです^ ^

洋服は家に着いたら
即着替えて洗濯ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちら北海道の田舎ですが、マスク最後の1箱買えました😂同系商品1人1個と制限されていて、商品の種類も全然ありませんでした💧
    必要最低限は揃えたつもりなので後の手洗いなどは旦那に任せようと思います。
    帰ってきたら即洗濯します!ありがとうございました。

• 2月12日
マロッシュ

関東住みで、旦那の会社が東京なんで毎日東京に出勤してます。
マスクは毎日付けてもらってますが、除菌シートなどは持たせてないです。
衣服も普通に洗濯して終わりです!
東京割と近いですが、マスク手に入らないからかしてない人も結構います😅
アルコールジェルやスプレーがあれば、ご飯前などにすると安心かもしれないですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東京くらい人口多いと欲しくても行き渡らないんですかね~😣
    手ピカジェル的な物探しましたがシートしかなかったのでそれを持たせるつもりです😊
    効くのかわかりませんがスーツのポケットにさせるクレベリンも買いました😂何とか移ることなく収束するといいですね・・・!ありがとうございました。

• 2月12日

うちの会社は来客者も使えるところにアルコールが置いてあるので、ご主人の出張先にも置いてあるんじゃないかなと思います☺️💦見つけたら借りちゃいましょう✨
公共交通機関を利用した後やお食事前は手洗い→アルコールした方が安心ですよね🤗

アルコール消毒は石鹸で手洗いして、しっかり拭いてから使うのが良いみたいですよ☺️

衣類に付いたウイルスは早く死ぬみたいなので、普通に洗濯すれば良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今割と置いてあるお店多いですもんね~✨出先で置いてあれば使うように言っておきますね!
    アルコールシートも持たせるつもりです。
    帰りは温泉でお風呂入ってきてくれるみたいです笑

• 2月12日
ママリ

浜松はマスク袋売りですがありますよ!(ง •̀_•́)ง

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスク最後の1箱購入できました!✨
    多めに持って行ってもらいます。

• 2月12日