※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。ベビー布団やチャイルドシートについて迷っています。

出産準備で悩んでます💦

妊娠9ヶ月です⭐️切迫早産で自宅安静しています💧
買い物にもなかなか行けないのでネットで揃えてるのですが、皆さんベビー布団はどうしてましたか?

産まれて数ヶ月は実家に帰るつもりなのですが、姪っ子の時に使っていたベビーベッドがあります。大きさ60×90の大きさです。それに合うサイズの布団セットを買うつもりだったのですが、姉にそれを言うとベビーベッドに置いても寝なかったし、置いてもすぐ泣くしわざわざ柵からだすのも大変やよ!と。なので一緒に横に寝かしてたみたいなんですけど私は寝相が悪いので一緒に寝るのが怖いなと思って。

その話をしてたらこれ知っとったら絶対買ったわってゆうのを教えてもらいました。大渕愛子弁護士さんが作ったベッドですかね?
口コミもよく持ち運びもできて、長く使えるとは書いてあるのですが、こっちにしようかなとも考えてるんですけど結構値段も高くて、、、掛け布団とかもついてないから寒い時や暑い時はどーしたらいいのかなとか。ベビーベッドで寝る子は寝るって聞きますし、友達の意見からするとすぐ大きくなるからある程度の大きさの子ども布団買った方がいいって言うこもいるし、それならなおさらベビーベッド使わないし、寝るかもしれないと思ってあんまり高くないベビーベッドのサイズの布団セットをとりあえず買って、様子みようかなとか色々考えてます。どっちがいいと思いますか?

後チャイルドシートも悩んでます。お店に見に行けないので安静解除になったら見に行くのもありですけどそれまでに何があるかわからないですよね😱すごく高くなくてオススメあったら教えて下さい😄

コメント

ニーチェ先生

私は大きめのダンボールに大判サイズのひざ掛けを敷き詰めて、厚めのクッション材(?)とシーツみないなのを敷いて代用しようかなと考えてます笑
必要そうになれば、子供布団に切り替えたらいいかなぁと…

• ちー

ちー

返事ありがとうございます😊
    色々やってみて後から追加していってもいいですもんね😅色々悩みますね😱😱

• 2月10日
はじめてのママリ

うちの子はベビーベッドでは寝なかったので、旦那実家から持ってきましたが結局使わず添い寝です笑
子供それぞれなので難しいですよね😂
ベビーベッドの布団買ってみて夜寝なかったらリビングでのお昼寝用にしても良いと思います。

• ちー

ちー

返事ありがとうございます😊
    やっぱり寝なかったんですね😱確かにお昼寝用には使えますもんね😂旦那さんと相談してみます😄

• 2月10日