※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレを嫌がり、おまるを使っても我慢する。理解はしているがパンツでしない。幼稚園で友達を見て自らするのを待っている。

3歳になる娘。トイトレ。
お姉さんパンツをはくのも嫌がらないし、お姉さんパンツにおしっこしちゃいけないのもわかる。トイレでするのもわかってる。でもトイレでするのを嫌がるので、おまるを買いました。

朝からパンツにして、ずっとおしっこ我慢します、、。
夕方ごろ限界がきて、泣き喚き、おまるに座らせて、してもいいよ!っていってもしない。ずっと我慢してなくだけ、、明らかにもじもじしてて出したそうなのに、、、。

なんででしょう、、、
安心するのかおむつとズボンを履いた状態じゃないとしたくないみたいです、、、


もうずっとこの状態で、とにかくオムツ以外でするのを嫌がります。。パンツにしても我慢します( i _ i )


でもトイレでするって理解はしてるからもう、待つしかないのですかね、、、幼稚園入ったりしてお友達がしてるのをみて自らするようになるのを待つしかないのですかね、、、トイトレとしてやれること全部やってこの状態なので、どうしようか、いつになったらトイレでできるようになるのかって感じです、、。

コメント

は

娘がトイレ怖かったみたいです。大人のトイレに座ると足が床に届かずなので、それでできなかったみたいです。そこで両側に箱を置いたらすんなりしてくれました✨

  • チョコ♡

    チョコ♡

    トイレには子供用の座れる台?あるんです( i _ i )
    トイレを楽しい場所にしようといろいろやりましたが、、、シール貼りやお絵描きボード置いたり、、遊んでおしまいで、おしっこはでませんでした泣

    • 2月10日
あい

トイレに行くとシール貼れるよって教えてトイレ行く事の負担はなくなりましたよ!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    シールやお絵描きボード置いたりしましたが、だめでした( i _ i )

    • 2月10日