※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に通いたいが主人が反対。説得方法は?

二人目不妊です。31歳です。
1人目をすんなり妊娠、出産したあと、1年で3度の心拍確認後の流産•手術をしました。2度目の流産のあと、有名な大学病院やクリニックで不育症の検査しましたが異常なしで、次は絶対大丈夫!と太鼓判を押されただけにもう愕然としました。流産した子達は染色体異常でした。
でも、娘がすごく可愛くて、やっぱり赤ちゃんがほしいんです。
もう私の卵子や体がおかしいのかなぁと落ち込む日々で、また自力で妊活して流産するのが怖いので、クリニックに通いたいんです。仕事もしていますが情緒不安定なので誰かに話を聞いてほしい気持ちもあります。
ですが、主人は頭が固く、自然に授かれないなら2人目なんていらないと言って話を聞いてくれません。私が妊婦さんをみて家で泣いたりしていても、ため息をついてきます。
主人を説得してクリニックに通っている方いらっしゃいますか?病院に通ってまで…と思っている男の人を説得する方法はないのでしょうか。
本当に落ち込んでいるので厳しいコメントは控えて頂けると助かります。

コメント

ままり

わたしは1人目から多嚢胞で通院してます。
基本的に主人は自然妊娠派で、ましでは2人目は将来的な経済面もありかなり消極的です。
今は育休中ですが、1人目も今の二人目妊活の通院は自分の貯金からです( ; ; )主人の精子は全て平均より下なのでわたしだけが原因ではありませんが、主人に飲ませるサプリ もわたしの貯金からです。

主人の貯金はめちゃくちゃありますが、生活費出してるから一切出さないって言われてます、、

わたしが保育士と言うのもあって、子供はたくさん授かりたいと言うのもあって、、

わたしが勝手に病院に行き、見てもらい、タイミングを取るように指示された、お金がかかってると話して、結構強引に妊活してます!笑

妊活って難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
お金だけじゃなく、気持ちも揃わないとどうにもなりませんもんね( ; ; )

解決策は思い浮かばないのですが、こんなコメントごめんなさい🙇‍♀️

まあ、1人目もちゃんと可愛がってるし、親戚の赤ちゃんにはやはりデレデレもするので授かれば可愛がってくれるのですが、

• ままり

ままり

なんか文章めちゃくちゃですね、最後の文章は解決策〜の前に来るはずでした。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ないです!コメント嬉しいです。ありがとうございます😊
    本当にお金はどうにかなっても気持ちの部分が辛いですよね…2人の子供なのに1人で頑張っている感じ…旦那様のサプリ代まで出しているなんて素晴らしいと思います!自然自然ていうけどタイミングとってる時点で自然てなんだよって思います笑
    保育士さんだとお仕事復帰しても色々考えてしまいますね😢望んだ人みんなに赤ちゃんが来てくれたらいいのに💫と会社員ですが毎日祈ってます✨

• 2月13日
  • ままり

ままり

気持ちの面でどうにか解決策があると良いですよね、、。゚(゚´Д`゚)゚。

自然に妊娠できる方が心底羨ましいです。

お互い赤ちゃんに恵まれますように、、

• 2月13日