※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

上の子のお雛様は前旦那の義母が買い、今は別居中。下の子が生まれ、もう一つお雛様を買うか悩んでいます。格差を気にしています。どうすればいいでしょうか?

お子様が姉妹の方、お雛様は2つ買われましたか?
上の子は私の連れ子で今8歳です。
下の子は再婚してから生まれた2ヶ月の女の子なのですが、上の子のお雛様は前旦那の義母が大きめの親王飾りを買ってくれて、自宅が狭く置く場所が無かったので義理実家に置いて飾ってありました。(買った当初は同居していました)
離婚してから、ディズニーの玄関に置けるほどの小さい雛人形を実母が買ってくれて、ずっとそれを飾っているのですが、この度下の子が生まれたのですが、もう一つお雛様を買うか悩んでいます。
そうなると、実際に家で飾るものに上の子と格差が出てしまい、上の子が悲しむのではないかなどと考えてしまい買い渋っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

C

子どもではなく私自身のことですが。。。
三姉妹の長女の私は、家紋入りの大きな七段飾りを祖父母に買ってもらい、その後妹たちはそれぞれ親王のみのお雛様を祖父母が買ったそうです。毎年3種類のお雛様を祖父母の家に飾っていました。
そして、妹たちはお嫁に行くときの花嫁道具のひとつとして自分のお雛様を持って行きました。
大人になった今は別に一つでよかったと妹たちとも話していますが、子どもの頃はこれは私の!っていう気持ちが強かったので、3つあって正解だった気もします。

• Rin

Rin

コメントありがとうございます。
    やはり1人ひとつあれば子供は嬉しいですよね。
    悩みます😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2つ買う方いらっしゃいますよね😊
私自身12段のが一つで三姉妹でしたよ!

ちなみにうちは息子2人娘1人ですが、兜一つ雛人形一つです!
普段でかくて邪魔なので兜もう一つは考えもしなかったです笑😂😂
ディズニーの雛人形かわいいですよね!😆
十分だと思います!もしディズニーじゃなく本当のお雛様を買うなら誰のがどれって言わずに、
2人に買ったよ!って与えてあげたらいいんじゃないですか?
だれの!って言ったらそれはやっぱり上の娘さんも何か感じるんじゃないかなって気もしますね😞

• Rin

Rin

誰の、と決めず買うの良さそうですね!
    下の子の初節句なので買ってあげたい気持ちもあるので、2人にとゆう形で買うのはいいですね!

• 2月11日
きりん

うちは、私の雛人形を置いてます。
子ども2人の名前札だけ購入して置いてますよ!

• Rin

Rin

そうなんですね!
    私の雛人形はもうないらしく…😭
    名前札を2人のを置くというのもいいですね。

• 2月11日

我が家は二つ買いました!
1人目は8段飾りで同じ物は無理なので、2人目は小さくても高価な物で値段を合わせました。

• Rin

Rin

8段飾りはすごいですね!
    値段で合わせるというのもいいですね。

• 2月11日