※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育児中の方へのアドバイスをお願いします。飲みたがらない赤ちゃんに対処法や夜間のミルク準備について相談です。

完ミで育児されている方にアドバイスいただきたいです。
そろそろ完ミでいきたいし、いけそうです。

赤ちゃんは麦茶は飲まず、いつも食間や離乳食時は白湯を飲んでいたのですが飲まなくなりました💦

そうすると、2回目の離乳食からお風呂あとの寝かしつけのミルクまで2時間しか空かず、ミルクが足せません。

①こんな場合どうしたらいいのでしょう?

②夜間断乳もしていますが、寝起きのミルクってどうやって素早く用意されていますか?

よろしくお願いします!

コメント

ママ

息子も完ミです!全然、白湯も麦茶も飲んでくれません。ミルクじゃないのがわかったらすぐ哺乳瓶はなされます😭
私たちが夜ご飯食べる時(18時すぎ)に一緒に離乳食たべてお風呂を20時頃入れて21時頃ミルク飲みながら寝るって感じです!
夜中は起きないですが朝は大体6時半前後に起きていっときしてからミルク飲むのでゆとりありますがすぐ飲む時もあるので息子が寝てから保温のある水筒にお湯を入れてます!あとミルクの粉は事前に哺乳瓶に入れてたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時にもミルクは飲んでいて、4時間後の21時にミルクを飲んでいるということでしょうか?
    うちも18:30頃離乳食、20時ごろお風呂なんですが、20:30がミルク待てる限界な感じなんです💦

粉入れて寝る、ですね!ありがとうございます!

• 2月10日
  • ママ

ママ

離乳食のときはミルク飲んでないです!
    夕方(16時頃)にミルク飲んだり飲まなかったりで18時頃離乳食です!
    早い時は20時半頃ミルク欲しがります(眠過ぎてミルク飲みながら寝ます)

• 2月10日
もえ🔰

朝のミルクや夜中起きてしまった時は1回目は白湯をあげて飲まなくなったらミルクに変えています
息子も喉が乾かない限り白湯は全然飲みません
今は喉が乾いてないんだなって割り切ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、。よっぽど乾いていれば飲むかもしれないですね!
    ありがとうございます。

• 2月10日