※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

名古屋市にある金城学院幼稚園の優先入園の条件、わかる方いますか?また口コミあれば教えていただきたいです

名古屋市にある金城学院幼稚園の優先入園の条件、わかる方いますか?
また口コミあれば教えていただきたいです

コメント

咲や

優先条件は私が覚えている範囲で
①車で送迎しない(徒歩、自転車、電車など)
②母親が金城学院大学卒業生(女子大なので)
③キリスト教の教会の推薦状(キリスト教信者という証明書)
のうち1つの条件を満たせば、願書配布(9/1)から願書提出日前(10/1)に先に願書を出せ、願書提出日に提出したことにしてくれます
ちなみに私は①で優先枠取れるよと言われましたが、息子が園庭開放で馴染めなかったので他の幼稚園にしました
ほとんどの人が車登園なので、車以外は肩身狭いかもしれません😂
幼稚園の説明会に参加すると、幼稚園児と一緒に園庭で遊べますので、その時に雰囲気を確認されるといいかと思います
制服が無いので、泥んこ遊びが好きな子は汚れてもいい私服が沢山いるかもしれません😅
夏はウォータースライダー体験できますよ😊

• あこ

あこ

ありがとうございます✨
    縦割りとお勉強系なしに惹かれたのですがやはり合う合わないありますよね💦
    優先枠は私は取れなさそうです💦
    ウォータースライダー、みていていいなと思ってました\(^o^)/

• 2月11日
  • 咲や

咲や

息子は他ののびのび幼稚園に通っているので、縦割りのダイナミックさに圧倒された感じですね😅
    今なら普通に馴染んでいるかもしれませんが

• 2月11日