※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままガール
ココロ・悩み

夫が暴力を振るい、自殺を試みる状況で困惑しています。カウンセリングを受けるべきか悩んでいます。

夫婦喧嘩のデッドヒートからすぐ死ぬと言ってマンションから飛び降りようとする夫にウンザリします。
それを止めるのに私は引き摺り回され、弾き飛ばされかすり傷、アザなど怪我をしてしまいます。もう4度目です。
毎回とんでもない事件にならなくて良かったと安堵の気持ちがありますが小さな子どもも2人いて、こんな事これから何度起こるのか、、もうやっていけないと思うばかりです。
私から見る夫は肝が座っていて真面目で、有言実行の堅実タイプです。
私が夜の生活をあまり乗り気でなかったことから
1月に浮気が発覚して私はとてもショックで頭の整理が付かず数日おきに離婚要求、責め立ててしまう私が悪いと思います。
私も言ってはいけない言葉を言ってしまった自覚はあります。(お前しねよ!とか役立たず!とかそんな暴言ではないです)
昨夜も飛び降りようとして、全力で止める私に何度か平手打ちをしてきました。
「バカにしやがって!」と何度も怒鳴り、全裸になり飛び降りようとする夫を止めるのに必死で、言ってる意味も全く分からず、力の限界でほんとに疲れました。このような喧嘩から夫の心の闇を見たような気がします。夫は全て悲観的に受け取る思考のクセがあります。
もう話し合いなどはせずに、夫婦でカウンセリングなど受けた方が良いですか?

コメント

deleted user

第三者に聞いてもらった方が良さそうな気がします。
本人達のみでは悪化しそうです…。
どちらかが実家に帰るなど距離を置くことは出来ませんか?

  • ままガール

    ままガール

    第三者が誰もいません。
    うちの親は既に他界しており義理親さんは痴呆です。

    • 2月10日
ままり

ほっといたら本当に旦那さんは飛び降りるのでしょうか?
口だけのような気がするので私ならほっといてしまう気がします😮

  • ままガール

    ままガール

    私もそれが疑問です。
    私が止めなかったら本当に飛び降りたのでしょうか。普段冷静な彼からは想像つかないくらい尋常じゃない
    くらい暴れてテレビや壁に頭を打ち付けて鼻血や口の中を切って流血してるので本気だと思い、怖くて怖くて止めてしまいます。

    • 2月10日
(27)

もう逆に面白いな、と思います。
動画撮って全裸で飛び降りようとする所を
落ち着いた時に真顔で見せるのが1番です。
怒鳴りたいなら怒鳴ればいい
こちらは無視です
お前が悪いんだろ浮気する時
私の顔も子供の顔も浮かばなかったのはお前だろ、と。
自分の事棚にあげるな、とっとと死ね。
と、私なら言っちゃいます☺️💕
そういう人に限って
飛び降りないし
飛び降りた所で死にませんよ☺️

引き止めて欲しいだけの
構ってちゃんです🧏🏼‍♀️

  • ままガール

    ままガール

    本当に普段の彼とは想像がつかないほどこんな事で飛び降りるくらいキャパの狭い人間かもしれないと思い、家で暴れて頭を壁やテレビに打ち付けるのでダラダラ流血して興奮状態からの
    「飛び降りる!」と言って全裸になるんで、本気で飛び降りそうで(高層階なので本当に飛び降りたら命はほぼ無い)必死に止めてしまいます。
    以前はベランダの手すりに登ってまたいでる所を私がタックル、そのまま転倒で止めました。
    男性なのでそれはもう、ものすごい力で、私の力の限り、必死に必死に何度も思いとどまって貰うようにお願いしました。
    私だって浮気されて苦しいし、お前が悪いんだろ死ねよ!って言ってしまいたいですが子どものために最悪な事からは守りたいです。
    こんなバカな喧嘩したくない、私がもう黙っていれば良いのか、悩みます😢

    • 2月10日
稲穂

例えば、旦那さんが「飛び降りる!」「死んでやる!」と言った瞬間、真顔になって
「そうね、じゃあ一緒に死にましょう。あ、子供のことが心配だから、発見してくれた人宛に手紙を書いておかないと。子供のことをよろしくって。ね?そうでしょ?」
と紙とペンを探すふりをするとか?

  • ままガール

    ままガール

    旦那はスイッチが入ると頭を床、壁やテレビ、あらゆる所に強く打ち付けて、血が吹き出します。
    同時に物を投げ暴れるんで、私はとっさに隣の部屋や下の部屋の人に異変を知られてしまうという心配と、止めなくてはと思い、制御するしかないです。
    冷静になれず、、、
    そうやって演技できる余裕がありません。
    凄い殺気だってるので腰が抜けます。
    そんな時に誰か来て欲しいです。。
    どうしたら良いのか、、難しいです。

    • 2月10日