※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
子育て・グッズ

最近排便が2.3日おきになり、色はマスタード色で柔らかさは生クリーム程度。お腹の張りはないが、オナラが多く出る。水分不足かもしれず、飲み方を変えてみたが改善せず。排便を促すために綿棒刺激やマッサージを試している。

最近💩が2.3日おきにでます😫前は毎日あったのに😞
色はマスタードくらいな色で、柔らかさは生クリームくらいです。息乱すとき今日は泣きながら💩だしてました😞
今は1日でなかったら翌日から綿棒刺激やお腹マッサージしたりしてます。お腹の張りはそこまでないけど、そのぶんオナラはずーっとでます💦
水分が足らないのかな?とおもい、母乳3〜4回、ミルク140ml3回を母乳3〜4回、ミルク140ml2回、160mlを1回にしてみました。
これでせめて1日おきに出てもらえればいいんですが😞😞

コメント

海空

娘も生後1か月なる前から今もずっと便秘です😅
それまでは毎日出てたけど、急に便秘になりました!
1ヶ月検診の時も予防接種の時も相談しましたが、今の月齢は大丈夫と言ってましたよ☺️
因みに、5日ぐらいでない時もあります🤣

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    月齢の問題だけならいいんですが、泣きながら出すのがかわいそうで😞

    • 2月10日
  • 海空

    海空

    私の娘はミルクを変えても変わらなくて、3日に1回は綿棒浣腸してます!

    • 2月10日
かびごん

娘も3ヶ月頃から💩出なくなりました!それまでは毎日出てたのに😅
なので同じく綿棒浣腸してました💦
ミルクが合わないのじゃ?と栄養士?の人に言われほほえみからアイクレオに変えたら出るようになりました🙌

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    今はいはいを飲ませてます。粉ミルク変えた方がいいんですかね😞

    • 2月10日
  • かびごん

    かびごん

    ミルクも合う合わないあるみたいなので変えてみるのもありかと思います🙂

    • 2月10日