※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビー
ココロ・悩み

38週5日の妊婦です。周りからのプレッシャーでストレスを感じています。早く赤ちゃんに会いたい気持ちでウォーキングやスクワットをしていますが、まだ子宮口が開いていないと言われてイライラしています。共感してほしいです。

38週5日目の妊婦です🤱マタニティーブルー?なのか、周りからまだ産まれないの?と言われることに凄くストレスを感じるようになりました🥺⤵︎私だって早く会いたくてウォーキングしたりスクワットしたりしてるけど…。って思ってしまいます。今日も健診で子宮口まだ届かないね〜って言われて(はぁ〜〜😞😞まだまだ会えないのかな。)すごく楽しみなのにまだ産まれてきてくれないのとイライラ〜っとしてしまって…

共感してもらいたいです🥺

コメント

Ikumi

私も正産期に入って毎日言われてました😩!かなりストレスになりますよね💔
でも、赤ちゃんはまだお母さんのお腹の中が心地いいんでしょう😍!赤ちゃんが出たいタイミングで出てくるので気長に待ちましょう❤️ずーっとお腹の中にいる訳じゃないので🤣👏
産まれたら想像以上に大変です!👶🏻💦
今のうちにご自分の自由時間満喫してください😊🤟
ちなみに我が子は40週と3日で産まれました😘👏

• ベビベビー

ベビベビー

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね👶🏻❤︎ 確かに産まれたらもっともっと大変で悩みも増えますよね😁気長に待って自分の時間満喫します😊😊 

• 2月10日
むにゅ

わかります。
私も母にいつ生まれるの??って言われるたびに 知らんわ‼️って言ってました。

友達でもすごく心配してしょっちゅうどう?産まれそう?
早く産まれた方がいいでしょ!◯◯するといいよ!
みたいに言ってくる人がいました。
大事な友達だし心配して言ってくれてるとか楽しみにしてくれてるのはすごくよくわかるんです。
でも聞かれるとなんかイライラモヤモヤしちゃって

心配してくれてありがとう。
でもあれこれやることはやってるし、慌てて産む必要もないと思ってる。
私もいつ産まれるか分からなくて不安とかソワソワしてたりするから周りから言われると辛い。
産まれたら絶対すぐ報告するからちょっとそっとしといて‼️

って怒っちゃいました。
いつ?とか産まれた??とか言われるのがこんなにもピリピリするものだって自分が出産して初めて知りました。

• ベビベビー

ベビベビー

母親に私も知らんわ!!!ってよく言います😂笑 聞くなら予定日過ぎてから聞いてくれ〜!!って感じです😒  同じ悩みをもってた人がいると思うと楽になります😀 ありがとうございます😊

• 2月10日
  • むにゅ

むにゅ

あと少しだから心穏やかに過ごしたいですよね😔
    早くても遅くてもお子さんが自分のタイミングで元気に産まれてくれたらそれが1番なんですけどね😅
    寒いのでお体大事にしてくださいね😊

• 2月10日
  • ベビベビー

ベビベビー

ほんとです…🥺そっとしててほしいです!! 元気で産まれてきてくれる事を願って待ちます😊 ありがとうございます😊

• 2月10日