※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊娠・出産

妊娠4週2日目で中出しをした後、体温が下がり不安になっています。流産の兆候か不安で、産婦人科での診察では袋が見えず2週間後に再検査とのことです。

排卵期からずっと高温で最近は毎日体調が悪く特に朝は気持ち悪くて立てない状態が続いて、生理当日にフライングで当日からできる検査薬をしたら陽性でした。今は妊娠4週と2日目です。なんの知識もなく一昨日の夜に性交をして中出しをしてしまいました。そして昨日の朝体温を測ったら一気に体温が下がっていていつもの気持ち悪さも嘘のようになくなっていました。ネットで調べたら妊娠中の中出しは良くないと書いてあったのでとても後悔しています。流産したのではないかと不安です。この症状は流産の兆候でしょうか?昨日すぐに産婦人科へ行きましたがお医者様は「検査薬で陽性だったなら妊娠は確実でしょうがまだ袋が見えないのでまた二週間後」とのことでした。流産するか質問してもとくにお答えしてくださいませんでした。どうかわかる方お願いします。

コメント

まいぼーる

それが原因で流れるとゆうかこればかりは自然沙汰なので流れてしまっても性交とは別であかちゃん側に問題があるからだとおもいます。
四週目でも悪阻があるかたもいますがまだ早いので気持ち悪いのも四週目では悪阻とは別かもしれませんね。
子宮内に妊娠しているのがわかるのが5週目、心拍も早くて6週目なのでどこの婦人科でもおんなじ事言われると思います。
流産の徴候に腹痛と生理のような出血があるのでそのような症状がないなら今は妊娠した事を幸せに思って体を休めてくだだいね❤
初期にあれもだめこれもだめってゆうのはきっと流産したときに御自身を責める材料にならない為であり結局流産の原因は染色体異常です。(流れたあかちゃんを調べるとそうゆう結果です)
二週間待ち遠しいですね❤二週間たったらまた二週間と不安になるのが妊娠ライフです。そうして妊婦さんは不安と闘いながらお母さんになる準備をするんですね❤神秘です。

• らりる

らりる

そうなのですね(;_;)
    とても安心しました!!
    本当にありがとうございます!
    たまに腹痛はありますが数秒耐えると治ります>_<

しぃさんのおかげで長い二週間を待つ重たい気持ちが少し軽くなりました☺️
    ありがとうございます❤️

• 5月19日