※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

基礎体温の低さについて、寝相や外気温が影響するか心配です。排卵検査薬は陽性で、排卵している可能性があります。

回答なしだったので改めて質問します。
基礎体温が低いです。
高温と低温の差がありません💦
病院に行って排卵前なのを確認して排卵検査薬も陽性になったので、今周期は排卵しているはずです。
私の寝相が悪く、布団をかぶっていなかったり息子と一緒の布団に寝ていて布団をとられたりしていますが、外気温が低いと基礎体温にも影響しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いと基礎体温も下がると思いますよー💦
めっちゃ寒かった日にママリでも基礎体温下がったって質問?つぶやき?みたいなのが多発してた記憶あります😂

でも高温期が区別つかないほど続くのは気温のせいだけなのかはわからないです😣💦
試しに暖房つけて寝るとか、お子さんとかけ布団を分けてみるとかして変化あるか見てみるとはっきりするかもですよ💡

• ゆい

ゆい

あまり差がないですよね😅
    変化をつけて観察してみます!

• 2月10日
ママリ

影響あると思います!
逆に暑い時は低温期なはずなのにいつもより高いと感じたこともあるので結構気温には多少左右されると思います💡
排卵検査薬でしっかり陰性陽性がハッキリしてるのなら、そちらが正しいと思いますよ😁

• ゆい

ゆい

気温によって違うんですね💦
    あと子供が夜中起きたりして私が朝まで寝られていないので体温は正確なのかわかりません😅

• 2月10日