※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

寝かしつけが難しいです。立って縦抱きで寝かしつける方法が疲れます。横抱きや座って抱っこでは泣いてしまいます。何がいい方法でしょうか?

寝かしつけについてです!

生後2ヶ月の娘がいます。

眠いと、泣いてぐずぐずします!
立って縦抱きをしてポンポン背中を叩き、体は左右に揺らしながら、じゃないと寝てくれません😢
10分くらい抱っこしないとなので手も疲れますし、ハァとなります😅

置くとすぐ泣いてしまいますし、横抱きも泣いてしまします。
座って抱っこも泣いてしまうので結局寝るまで立って抱っこしなければいけなくて、、

何がいい寝かしつけ方ありますでしょうか?

コメント

あちゃん

眠くなってグズグズする前にトントンしても泣いちゃいますか?😭
うちの子は本格的に眠くなるとグズグズするので眠くなる前に寝室に連れて行き、授乳したら置きます!
眠くなるまではご機嫌でクーイングをしていますが、少しすると静かになって寝ちゃいます😌

mikan.

うちの子も新生児から
横抱きを嫌がり ずっと縦抱っこで、座ることも許されず(笑)ひたすら立ってゆらゆらポンポンしてました(>_<)

腕と手首が悲鳴をあげたので写真のようなタイプの抱っこ紐を購入しました!
私自身の体の負担が軽減したうえに子供も寝付いてくれるので重宝しています😃
浅い眠りでなければ、抱っこ紐から下ろす際も起きないです(^^)

はじめてのママリ🔰

長男がその頃スワドルミーを使っていました💡
それまで抱っこで寝かしつけて、寝たー!と思って布団に置いてもすぐに起きてしまって大変でしたが、これを使い始めてからは抱っこですぐに寝るし、布団に置いても起きにくくなりましたよ☺️長時間寝られるようにもなりました💡
タオルだとすぐに手が出てしまっていたので、スワドルミーはきつめに巻いていました!結局は5ヶ月まで使っていましたが、それ以降は横にいるだけで寝てくれるようになっていましたよ✨
次男も新生児から使っていて、3ヶ月で卒業しましたが手を握って添い寝で寝てくれるようになりました☺️
合う合わないあるかと思うので、参考までに投稿させていただきます💡