※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-u-i0924
子育て・グッズ

授乳クッションがないと外出先での授乳が不安です。練習するか、代わりのものを持つか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

授乳クッションがないと授乳できません(T . T)
まだまだ先ですが、出かけられるようになったら外出先でうまく授乳できるのか不安です。
今から授乳クッションなしで授乳できるように練習してるほうがいいですか?
授乳クッションの代わりになるものを外出するときにも持ち歩くようにするほうがいいですか?
皆さんはどうされていますか?

コメント

うちはバスタオルをちょっと高さつけてクッション代わりにしてますよ!車だから持ち歩き楽だから助かるんですが(^_^;)

• y-u-i0924

y-u-i0924

教えていただいてありがとうございます(^^)やっぱりバスタオルとかひざ掛けとかですよね!頑張って持ち歩きます!

• 5月19日
ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

私も新生児の頃はそうでした!
出かけ先であげれないのじゃないかと不安でしたが、二ヶ月入る頃には身体がしっかりして今じゃ逆に授乳クッションに乗せたら身体が沈むので授乳クッション使っての授乳ができなくなりました!
だんだん赤ちゃんも吸うのが上手になってくるので無くても授乳できるようになると思いますよ\(^^)/

• y-u-i0924

y-u-i0924

そうなんですね!!安心しました♪ありがとうございます!慣れてきたらお出かけにチャレンジしてみます!

• 5月19日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

グッドアンサーありがとうございます🎶
    今は授乳室とかも色んな所にあるし個室だったりするので授乳しやすいですよ(^^♪
    お互い大変ですが頑張りましょう\(^^)/

• 5月20日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

同じく初めの頃不安で練習しました!
私は1ヶ月検診の時に1週間検診もある病院だったので何度かやってみたらすぐクッションなしでも慣れましたよ〜(ノ∀︎`*)

• y-u-i0924

y-u-i0924

教えていただいてありがとうございます(^^)もう少ししたら、少しずつクッションなしにもチャレンジして授乳してみます!

• 5月19日
mei

お出かけって2.3ヶ月頃からだと思うので、それまでに慣れればいいと思いますよ。
まだママ歴も0ヶ月ですしね。

• y-u-i0924

y-u-i0924

そうですね。少しずつ練習してみます!慣れたらお出かけも考えてみます♪

• 5月19日
まるまる

上着を丸めて下に敷いたり、クッションや座布団、タオルなどそこにあるもので代用できませんか?

• y-u-i0924

y-u-i0924

外出先でクッションやタオルなどはすぐにないし、夏は上着はないし、と心配してたんですけど、タオルぐらいなら持ち歩けるのでそれでやってみようと思います!アドバイスありがとうございました(^^)

• 5月19日
ぷにまな

うちも0ヶ月の時は自分に余裕がなくて授乳クッションないと授乳できませんでした(--;)けど、一ヶ月検診過ぎたあたりからどうしても赤ちゃんつれて車に乗ったりすることがあるので、その時に車の中で授乳したりもありましたが、フットボール抱き?とかでできますよ!赤ちゃんも体重増えてむっちりしてくるので抱きやすくなりますよ✨

• y-u-i0924

y-u-i0924

アドバイスありがとうございます(^^)抱きやすくなるんですね!今でも重いのにできるのかなーと心配だったんです。安心しました!

• 5月19日