※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

逆子と切迫早産気味で心配。リトドリン処方され、安静が必要。逆子治った経験のある方、対処法を教えて欲しい。張り気を感じるようになり、不安が募る。座っての仕事をしている。

逆子、切迫早産気味です。

いま31週で、先週の検診の時に膣のほう?がツーンと痛くなるということを伝えると、念のために経腟エコーで見てもらうと子宮頸管?の長さは4cmと十分あるけど子宮側が少し緩んできて黒い隙間が見えてきている、病的まではいかないけど切迫早産気味と言われてしまいしました、、
リトドリンを1日2回と処方してもらっています!

そして今日検診に行ったところ先週から大きな変化はないけど、これからもお腹が張らないようにできるだけ安静にと言われました😭また、前回は何もなかったのに逆子になってしまっていました😭😭 
7ヶ月くらいの時も逆子だったのですが自然に治ってくれ安心していたのにこんな週でまた逆子で、張り気味だから逆子体操もしないほうがいいと言われ不安でいっぱいです😔😔😔

仕事はしているのですが座ってできる仕事をさせてもらっています💦
子宮頸管の長さはあるけど隙間が出来てきてる、緩んできてると言われたことのある方、早産になってしまったり入院になったりしましたか😣?? 
また切迫気味で31週以降に逆子治った方、どうしたら治ったのか教えて頂けると嬉しいです😭😭

張るという感覚も最近意識し始めてやっとその感覚がわかってきた感じです💦

コメント

おそらく内子宮口開大の可能性があるのかな?くらいだと思います。私は26wで内子宮口開大を指摘されましたが、子宮頸管3cmとしっかりあるので問題ないと言われ、安静も何もしていません。正確に言えば切迫早産には薬も安静も医学的根拠がないので、そのまま放置になったのだと思います。

• あず

あず

お返事ありがとうございます‼️
    内子宮口開大というのですね!そこまで気にしすぎることはないのでしょうか、、ありがとうございます😭
    赤ちゃんは予定日ごろに産まれてきてくれましたか??

• 2月10日

退会ユーザー

うちは赤ちゃん側が危なくなり、34wで産みましたが、切迫が原因ではありませんでした!

• 2月10日
  • あず

あず

そういったこともあるのですね😣
    トラブルなしで生まれてきてくれるって奇跡なんですね!!
    ありがとうございます😣‼️

• 2月10日