※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然妊娠より不妊治療を考える女性。周囲の妊娠に対する気持ちや自身の流産経験に戸惑い。他の人と比べてしまう気持ちも。前向きにウォーキングを始める。

自然妊娠ってえらいのかな。
流産後なかなか妊娠できず、早5ヶ月。
不妊治療をしようと決意し、クリニックを予約しました。
どんな治療方針になるかまだわかりませんが、不妊治療で授かるなんてと当たり前のように妊娠した友達や職場の人に思われるのかと突然思ってしまいました。
確かに自然に授かるのが1番嬉しいとわたしも思っていましたが、痛い治療をしてもやはり我が子に会いたいと思い、決意しました。でも流産した子がお腹にいたら、わたしも当たり前?の分類だったのかーとも思います。
なんとなく順調に進んでいる人たちが偉いみたいな。そんな気持ちになってしまいます。きっと嫉妬ですよね。
とりあえず前を向いて、今日からウォーキング!靴まで購入しました!笑 夕飯はサラダ生活!

コメント

♡

自然妊娠が偉いとかそんなの何も無いと思います💦
たまたまできやすい、できにくい
本当それだけだと思います。
誰でもできる事なら自然妊娠したいのが普通かと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なんか不妊治療する自分はダメ人間なんだと思ってしまいました。旦那にも申し訳ないなと。他の人とだったらお金も時間もかからず、できたのかもって…ネガティブじゃダメですよね!

• 2月10日
  • ♡

色々考えちゃいますよね😣‼️
    早く授かれますように🍀

私のお母さんの妹さんが
    不妊で(年齢的にでしたが💦)
    養子を引き取りに
    今幸せに暮らしてます🍀

• 2月10日
ママリ

自然妊娠することが偉いなんて、全く思いません😟
どんな形で妊娠しようが、一緒だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!人と比べてしまっていたところがあると思います。前を向いて赤ちゃんに早くあえるようにがんばります!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

どんな妊娠をしても偉いもそうでないもないと私は思います。

ですが、価値観は人それぞれなのでそう自然の方がとか思ってるやつは少なからずいるかなとは思って生きてます。
なので、何言われても自分は自分と割り切れる事が必要かなと思ってはいます。

優しい人がいるだけの世界なら、事件なんて起こらないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう人もいますよね。割り切るってなかなか難しいですが、割り切らないとですよね!

• 2月10日
Nao☆ミ

妊娠にえらいとかないですよ💦‼️体質や相性など人それぞれですし…みんなあえて言わないだけで流産経験ある人や妊活してる人…世の中にたくさんいますよ💡

私も最初の妊娠は流産し、そのあとタイミング法で長男出産してます👶私は病院の先生は手助けしてくれるってスタンスで通院していました🏃
自然妊娠する人の中には心ないこと言ってくる人もいたりもしますが人は人です‼️気にせずに、そしてあえて人に通院してること言う必要ないと思います💦私は信頼してる友達と上司にしか言いませんでしたよー
クリニック予約した時点で前向きに進めてると思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。この経験があるからこそ、周りの人におもいやりをもって接したいです!

• 2月10日
トモヨ

自然妊娠だけが偉い訳ではないと思います、シリンジ法も不妊治療も立派な妊活方法です★
どんな方法で妊娠しても、周りの方は分かりませんしネ(笑)
妊活は競争ではありませんし、比べるものでもありません✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!競争ではない。ほんとにその通りだと思います。

• 2月10日
ぴっぴ

自然妊娠がえらいなんて1回も思った事ないです。
妊娠のキッカケはそれぞれで奇跡みたいなタイミングだと思います。

サラダばかりだと身体が冷えるので、温野菜も取り入れるとよさそうです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温野菜も取り入れてみます!
    わたしの周りがそんなかんじなだけなのかな。奇跡が起きてくれると嬉しいです!

• 2月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんでそんなに偉そうになれるかがわからないです😅
    私の周りには仕事頑張って稼いでる方が偉いって人も居ました。

プロの力を頼って、早く奇跡が起きますように💓
    白湯を飲むのもいいと聞きました😊
    気楽にマイペースに頑張ってくださいね✨

• 2月10日
たま

最近不妊治療してる人って意外と多いし、体外受精率も高くなってますし、気になさらない方がいいかなと思います。