※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
ココロ・悩み

妊娠18wでおりもの検査で異常が見つかり、治療が必要との連絡を受けました。明日受診予定で不安です。治療内容や影響について知りたいです。

現在妊娠18wなのですが16wの検診時におりもの検査をしました。その際、なにか異常があった場合など電話連絡しますと言われました。
本日、病院より「おりもの検査の結果が出て治療しなければならないので、なるべく早めに受診して下さい」と電話がありました😢
明日、受診する予定です。病名は聞いていないのですが、どんな治療をするのか、お腹の子への影響などを考えると不安でなりません😱💦
たしかに妊娠してからおりものの量が増えましたが、臭い・かゆみなどもなかったので気にしていなかったです。もし同じような方が居れば、詳しく教えてほしいです😣

コメント

みおんママ

私も一人目のときおしもにバイキンがいますって言われました!なんだか忘れちゃいましたがf^_^;
それが原因で切迫早産になり安静生活から入院したり大変でした(>_<)
私と同じものでしたら膣の洗浄だと思いますが私はまったく痛くなかったです♪洗浄液が冷たいのでヒヤっとするぐらいですかね(>_<)

♡おかめぐ♡

こんばんは(*^^*)
妊娠すると、細菌にかかりやすくなったりします!
ただ、治療をしないほうが、その細菌のせいで流産や早産を引き起こしやすくなります!
治療は様々ですが、カンジタ(カビの一種)などは膣内洗浄(消毒液を膣内に入れて終わりです。痛みなどはありません。)で、他の場合でも抗生物質を飲んだり、点滴したり、赤ちゃんに害がなく、痛みなども特にありません。
なので心配せず、赤ちゃんの為にもしっかり治療して下さい(^-^)

yuu

定かではないけど、治療は膣洗浄かな?(´・ω・`)
私はおりもの検査で引っかかった時、5日間膣洗浄に通いました。その時は破水の原因になる常在菌が、多すぎるということで治療しました。その後の検診でも毎回膣洗浄とクロマイという膣錠入れてもらってます。あくまで私の場合をお話ししました!

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます😃
自覚症状が全くなく突然の電話だったので、かなり動揺しております😣💦
治療で痛みのあるものだったら..などいろいろ考えていました!
ちゃんと治療して無事に出産できればいいです😢💓

こんばんは(*^^*)
あたしもちょっと前におりもの検査でひっかかり治療しましたよ。あたしの場合は病院での膣洗浄と家では腟錠を入れるのと抗生物質を1週間分出されたので飲みましたよ。
いまは、治ってるそうです。
何だったのか病名?は聞いてませんが。

みーくんママ

他の方も答えていますが、おりもの検査でカンジダなどの細菌を確認されると早産等の危険があるようで、洗浄などの治療が必要です。私も洗浄や膣に錠剤を入れる(毎日もしくは週一回の薬があり)のと軟膏を塗る治療をしました。ちなみに、膣錠を入れた後は一時的に白い塊のようなおりものが出ますが、薬の効果なので心配なさらずに。
私の場合は再発し易く、出産直前まで何度か治療を繰り返しましたが、赤ちゃんには影響なく、無事に出産しましたよ!
まずは明日先生から詳しく話されると思いますから、あまり心配し過ぎずに^_^

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます😊
安定期に入ってほっとしていたところでの出来事なので、電話のあと1人でもやもやしてました💔
流産や早産のリスクが高くなるのですね..
赤ちゃんへの影響がないと聞き安心しました😢💕
赤ちゃんの為にも治療、頑張りたいと思います💪

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます😊
治療にも、いろいろな方法があるんですね!
どんな細菌に感染してどんな治療なのか、きちんと説明を受けて頑張って治したいと思います😣!

𝔂𝓷🪽🫧

やはり膣洗浄と膣剤などの薬を使って治療していく場合が多いんですね😊!
私はどの程度、治療しなくちゃならないのかまだ分かりませんが、頑張って早く治したいです💪

𝔂𝓷🪽🫧

治っても再発する場合もあるのですね😣
そうなると根気強く治療を続けなきゃいけませんよね!
ですが、無事に出産されたとのことで..ご出産おめでとうございます😍
まずは明日、病院で先生からの話をしっかり聞いて治療頑張ります!