※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

お昼から子供の予防接種があるので、着替えさせるために立たせてズボン…

お昼から子供の予防接種があるので、着替えさせるために立たせてズボンを履かせていたら、後ろに倒れてしまい頭を打ってしまいました。
服を持っていたので、とっさに身体を掴むことができませんでした。

布地のサークルの中でしたが、布地も厚くはなく下はフローリングで、後ろにクッションがありましたが、クッションの横に倒れてしまい、本人もすぐに泣いて、後頭部が少し赤くなっていました。


病院でも言おうと思いますが、頭打った後でも予防接種は大丈夫でしょうか?

双子で、私1人では子供3人連れて予防接種に行けないので、旦那に休みを取ってもらっています。
注射をしない方がよければ、今日はキャンセルしようかなと思ってます。

コメント