※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

足立区で子育てしやすい支援について知りたいです。出産時の支援や費用負担について教えてください。

足立区に住んでる方居ますか??
子育てしやすいのは足立区と旦那はゴリ押しです

どんな支援ありますか??
渋谷みたいに出産したら10万貰える。
港区みたいに出産費用負担などみたいな感じで

コメント

チーズ

足立区に住んでいました。
23区共通ですが、子供は医療費無料です。それ以外、足立区独自のというのは2年前はなかったです💦

子育て、という部分ではありませんが、ゴミの分別が楽(プラも燃えるごみ)で燃えるゴミが週三回あるのがよかったです。
治安が悪いと言われますが、子供と一緒に過ごす日中はそんなに悪いと感じた事はなかったです。
他の区に比べて家賃が安いのがよかったです。

でも足立区よりももっと子育て支援に特化してる区があるんじゃないかなぁと思います💦

も

42万おりますよ!!

桜🌸

支援は足立区特有のはないです!
渋谷区や港区江戸川区とかは独自であるみたいなのでよっぽど私はそっちの方がいいじゃーん!て思いました😂

足立区よりも江戸川区の方が家賃的にも変わらないだろうし独自の支援もあるみたいなのでそちらの方がいいのかな?と思いました!

ただ、足立区に住んでますが子育てしやすいしやすくないは他の区を見てないのでわからないですが、優しいおじいちゃんおばあちゃんも居ればムカつく人もいるのでケースバイケースだと😖