※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

息子の洋服サイズに悩んでいます。80は小さく、90は大きすぎるようです。皆さんはどのサイズを購入予定ですか?冬には1歳6ヶ月なので、どれくらいのサイズが適切でしょうか?

もうすぐ9ヶ月の息子の洋服の
サイズについてです!

もうすぐ西松屋の底値セール
始まると思うんですが、今年の
11月、12頃に着れるサイズで悩んでます😭

いま息子は上下共に80を着ていますが
少し丈は折り曲げてきています、
横幅はぴったりです!☺️

多分今年の冬頃に80が無理であることは
明らかなんですが西松屋の服って気持ち
作りが小さめですよね??
90じゃあ小さいでしょうか??

以前90を着せてみたら首周りがだるだる
なのと、袖も長すぎたのですが、
皆さんのお子さんはどれくらいの
サイズ購入予定ですか??

一応冬頃は1歳6ヶ月くらいです!

コメント

みの

今一歳半くらいの子を育ててますが、90がいい感じです!
80でも切れます!が、余裕があるのは90です!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます!
    90買ってみます!80も
    着れるとのことで安心しました☺️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子足が短いのか
そもそも服が大きいのかわからないですが
下90だとブカブカで腰パンにもなるし
未だに80です(笑)
上は90着てます。
女の子なので多少丈長くてもワンピースみたいになるので。
男の子だとどうなのかな😂
一番長く使えたのは股のところが
開くサロペットみたいなのが
季節問わず着れました!
上は半袖長袖と変えれるので😊

100買っててもいずれは通るサイズなので、欲しいデザインなら100でもいい気がします。
生地がすぐモケモケになるので
ワンシーズン持たないものが多いし
そんなにぴちぴちのサイズは買わないようにしてます!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    うちの子は上も下もムチムチで退体重が9kgちょっと
    なんですが今からまた
    動き始めてスリムになるでしょうか??😂笑

    90のズボンはいまは
    明らかに大きかったです!
    上の服は服にも寄るのかもしれないですが首がだるだるで(笑)

    わかります!そういうズボン探してみます!多分うちの子もちょっとピチピチめなズボンはワンシーズンになるかと思います😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もミルク大好きムチムチちゃんでしたが
    歩き出したり、今は走り回ってるからか
    ムチムチちゃんから、お腹ぽっこりキューピーちゃんみたいに
    若干ほっそりしました(笑)
    上は大きくてもまぁ許容範囲内ですが
    下はブカブカだとコケたり、歩きづらかったりするので
    ぴったりが安心です!
    それでもコケたりしてすぐ汚くなるので
    今履いてるものと大きさ合わせたりして買ってもいいかもです。

    • 2月10日
しーまま

周りの男の子はこの冬90着てる子が多かったですよ✨
それか95の子もチラホラいましたね🤔
私の周りは2歳になったくらいの子が多かったので、90でも大丈夫かなと思います🙆‍♀️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます、
    お答えいただき助かります😭
    90が良さそうですね❤

    • 2月10日
ぴょん

娘は90cm着てます🙌🏻
コートは95cmです!
首周りがダルダルだったり
袖が長いことは無いです🤔
8ヶ月の時には80と90着ていました😂
90-95だと確実だと思います!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます、
    やっぱり下に着るので
    コート系は大きめの方が
    いいですね☺️
    90〜95の間で探してみます!

    • 2月10日
ゆ

今80着せてます!
80cm、10kgです!

  • ゆ

    今後は80〜90を選んで買うかな?という感じです💪🏻

    • 2月10日