※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

保育所で3歳になってる2歳児クラスの男の子がお友達に女の子と呼ばれていることが気になる。典型的な子ども同士の行動かどうか知りたい。

今日保育所に預けに行ったらうちの子は男の子なんですけど同じクラスのお友達に◯◯ちゃーんと呼ばれていました💦💦
ふざけてかもしれないけど子ども同士ならあるあるでしょうか??少し気になって😅ちなみにほとんどの子は3歳になってる2歳児クラスです。

コメント

deleted user

子供なら男の子でちゃん付けは普通だと思いますよ(*Ü*)

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました😄

    • 2月10日
deleted user

男の子なのに
〇〇ちゃんと
呼ばれることが
気になるってことですか?

あだ名?って言うか
ちゃん付けで呼ぶことは
あるかなと思います。

  • らんらん

    らんらん

    あだ名でなくさとるちゃーんって呼ばれてたのでちょっとびっくりして😅
    気にしすぎですね😅😅

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生がそう呼んでるなら
    真似してるのかもしれないですね!

    • 2月10日
まな

ちゃん付けでも気にならないです。
息子は保育園で年上のお友達に名字で呼ばれてて笑いました🤣

  • らんらん

    らんらん

    名字は珍しいですよね!
    みんなの意見聞いて安心しました💦

    • 2月10日
たな

うちの子も男の子ですが〇〇ちゃんと呼ばれてます😊
例えばゆうとをゆうちゃんと言うよう感じで、略して呼ばれてる子は皆男の子でもちゃん付けかもです🤔

もう年少ですが、0歳の頃から呼ばれてるので気にしたことなかったです💦いつ君付けになるのやら😅

  • らんらん

    らんらん

    あだ名だとあたしもちゃん付けで呼ぶ事あるので何も思わないんですけど普通にさとるちゃーんって呼ばれていたので気になって😂

    • 2月10日