※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

木更津市畑沢南周辺の保育園情報を教えてください。君津より通う方の保育園も知りたいです。

千葉県の木更津市にお住まいで、保育園にお子さん預けてるもしくは、預けてた方教えてください‼️
木更津の認可保育園の一覧をみてると、君津よりの木更津畑沢や港南台から通う保育園があまりないように感じます。今アパート住まいで、1年くらいで一戸建て購入を考えており、候補に畑沢南に良さそうなところがありました。ただ保育園のことが気になり、質問させて頂きました。君津よりに住んでいる方、預ける保育園ありましたか?車で保育園までかかる時間なども教えていただきたいです。よろしくお願いします🤲

コメント

ma

木更津住みで保育園に預けてます😊
うちは君津よりではないですが
車で10分〜15分くらいの距離です❊。*

• ほし

ほし

回答ありがとうございます😊
    10分から15分くらいの距離であれば良いですね。
    木更津待機児童多いですよね😓

• 2月10日
ボール

実家がそこら辺です!
友達が預けてるところは車で10分から15分くらいのところだと思います😊保育園の名前は分からなくてすいません💦こども園って確か言ってました!
私たちが子どもの頃は畑沢の子は幼稚園出身の子ばかりで保育園の子は社会館?がばかりでしたね〜そこも車で15分から20分くらいかなと思います!

• ほし

ほし

回答ありがとうございます😊
    幼稚園の子が多かったですよね‼️ちなみに、私は畑沢幼稚園に通いました。こども園と社会館調べてみます。

• 2月10日