※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
その他の疑問

2歳の顔の蚯蚓脹れについてこれは普通なのでしょうか以前、私は怒りの頂…

2歳の顔の蚯蚓脹れについて

これは普通なのでしょうか

以前、私は怒りの頂点に達し息子にビンタをしてしまった事があります
本当に軽くのつもりが、手形の跡がついて指の部分は蚯蚓脹れみたいにプクッと膨らんでました
そんななるほどの強さではなかったと思うのですごく驚きました。
昨日、息子が下唇を吸っていたので癖になると困るため
下唇を摘んで出した際少し爪を立ててしまいました。
あとから息子の唇の下が二箇所腫れていて、何があったのか驚きましたが、もしかしたら爪を立ててしまった部分だと思います
先程息子が自分の顔を爪でかいていてしばらく経つと
そこが蚯蚓脹れのようにぷくぷくと腫れました

浮腫んでいるから跡がつきやすいのか
この年齢なら当たり前の事なのか…
体は腫れないのに、顔だけ刺激で腫れます。
これまでは私が思ってるより強くやってしまったんだと思ってましたが
息子が掻きむしるだけでも出てきて
ちょっと不思議に思いました😥

コメント

ママス

ビンタなど大人がする事に関しては「そんな強くない」は個人的観点なので、実際測り知れないですし
大人同士でも元々力ある人のそんなに強くない。は結構痛かったりあるので
そこは叩いたりしない方がいい。としか言えませんが

本人が触ってなどであるのなら、元々敏感に反応しやすいのと
顔は皮膚が薄いところも多いのでそういう理由もあるかな?と思います。
跡が出やすかったりすると、跡が消えにくい人もいるので
極力傷を作らない様にするのがいいかと思います。