※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

1. パンツタイプに移行するタイミングについて悩んでいます。 2. パンツタイプのオススメメーカーと使用感について教えてください。

大量に買ったり頂いた紙おむつが
あと少しで無くなります!

かれこれ3.4ヶ月はオムツ買ってない(笑)

そこで質問です!

① いつからパンツタイプに移行しましたか?
息子は寝返り、寝返りがえり真っ只中👶🏻
大人しくしてくれる時もありますが
途中でワニが獲物仕留める時くらいの
ローリングをかましてきます🐊(笑)
お試しのパンツタイプが2枚あったので
使用してみましたが、慣れてないのもあり
次またテープを買うか、いっそパンツにするか
悩んでいます!

② パンツタイプでオススメのメーカー
テープタイプはずっと(パンパースはだいち)
息子の体型は 身長67.5cm 体重8kgです。
まだ手足ちぎりパンにはなっていないです🥐

オススメのパンツタイプおむつの使用感
教えて貰えると嬉しいです🍀

コメント

ママリ

その月齢ならそろそろパンツタイプでもいいかもです💓

うちは7ヶ月はつかまり立ちブームだったので立ったままパンツタイプ履かせてました!
でもパンツのが量減るので、 テープと両方買って、子供の体勢で使い分けるのもありだと思います😊

ちなみにうちはムーニーです🐰

• comugico.

comugico.

そうなんですね😳!
    息子はまだずり這いもハイハイもする気配がないのでまだ先でいいかなと思いつつ、動くから替えにくいてゆうのもあり悩んでました💦

確かに両方買っておいてその時の息子似合わせて使い分けるのもありですね👍🏼

ありがとうございます🍀

• 2月10日
あちゃん

パンツタイプはつかまり立ちしてからにしました☺️
7ヶ月にパンツタイプにして
グーン、メリーズ、パンパース、マミーポコ、ムーニーを試しましたが
今のとこパンパースとムーニーがうんち漏れもせずかぶれもないです✨
グーン、メリーズはかぶれないけど段々うんち漏れが多くなりました😭
マミーポコがうんちを多いとかぶれて漏れてきました😭

という個人的な感想です😂😂

• comugico.

comugico.

たくさんのメーカー試されたんですね😳参考になります✏️
    やはりつかまり立ちするまではパンツタイプじゃなくても大丈夫そうですね👌🏼

• 2月10日
みや

①その頃はパンツタイプとテープタイプとを併用してました😄
寝てる時等、大人しい時はテープ、動く時はパンツと。
パンツ慣れるまでは大変でしたが、慣れちゃうとテープには戻れないです😅
②息子はよくかぶれるので、パンパースのさらさらケア使ってます。
たまにムーニーと併用してます。お腹ぽっこりの息子にはムーニーのお腹までスッポリがいい感じだったので😊

• comugico.

comugico.

使い分けいいですね😳
    そうしようかなぁ💭

やはりパンパースとムーニーが使いやすいみたいですね🍀
    息子はおしりかぶれた事ないので漏れだけ心配すればいい分オムツ選び楽そうです😂

• 2月10日
あゆ

良く一般的に言われるタイミングはつかまり立ちやよちよち歩きって聞きますが、ママがテープしずらくなったら切り替えても大丈夫だと思います☺︎

よくおしっこをして取り替えるならテープでもいいのかな🤔と思いますが、ひと袋があ中々使い切らないならとりあえずパンツを買って慣れなかったらテープを買ってもいいのかなと感じました(パンツはまだ使う時あるからとっといても大丈夫そうですよね😉)

オススメというか、、うちではマミーポコを使ってます。パンツタイプになると足回りのギャザー等が肌荒れしたりするお子様もいるので、同じパンパースを一度購入してから次を考えてもいいのかなぁと感じました🤔

何か参考になれば嬉しいです♡

• comugico.

comugico.

なるほど😳
    やはりまだ少し早いかなぁと思うのでとりあえずどっちも買って使い分けたいと思います🍀

今と同じパンパースはだいちのパンツタイプをとりあえず買ってみます👌🏼

• 2月10日