※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?😭旦那は職人で給料が2ヶ月前の分が入ります。(…

皆さんならどうしますか?😭

旦那は職人で
給料が2ヶ月前の分が入ります。
(今月の給料は12月働いた分)
12月、旦那の現場が凄く忙しく
ほぼ毎日仕事+残業+夜勤もあり
頑張って働いてくれたおかげで
過去1給料が良かったです。

とくに決まった小遣いもあげてなく
タバコが無くなったらタバコ代。朝飲む飲み物代。
ぐらいしかあげてません。(毎日お弁当と水筒は持たせてます)

娘が産まれてから友達とあまり遊びに行かないし
飲みにも全然行かないし
仕事から帰って来たら、娘の面倒をほとんど見てくれます😂

そんな旦那に今月給料も良かったので
ずっとパチンコ行きたいなーって言ってたので
行かせてあげたいのですが…(結婚する前はたまに行ってたのですが、娘ができてからは全然行ってません)
いくら渡してあげるのがベストですかね…。

生活費はいつもより余裕はあるけど
余裕がある時は少し多めに貯金したいんだけどな…

いくらあげれば満足なのかな…

コメント

さーママ

いい旦那さんですね😂❤
私なら本人に聞いて
考えます🤣

  • みぃ

    みぃ

    旦那に聞いたら
    3万!!って言われたので
    ふざけんな。じゃああげない。って言ったばっかなんです(笑)

    3万〜じゃなきゃ遊べないなら
    あげない方が良いですかね😆笑

    • 2月10日
  • さーママ

    さーママ

    ふと3万かなーとは思いましたが個人個人の考えも
    ありますもんね🤣

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    渡せば渡すだけ。
    あればあるだけ。
    使う性格なので、大金渡すと怖くて😭笑

    • 2月10日
  • さーママ

    さーママ

    それは怖いですね😱
    パチンコは1万で
    後はいる時に少し多めに
    あげたり?🤣🤔
    それをパチスロに使うことはないんですよね?

    • 2月10日
ひなまま1024

私ならパチンコ行かせないですね💦せっかくパチンコ辞められたのに。
大好物だらけのお弁当つくるとか、外食とかお出かけとかにして、貯金します。

  • みぃ

    みぃ

    辞めたは訳ではなく
    子供も産まれたから、自分で我慢してるみたいです💦
    毎日のようにYouTubeでパチスロの動画を見て気休めしてます(笑)

    やっぱ貯金がベストですよね!!

    • 2月10日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ですよー!YouTubeで十分(笑)
    唐揚げ弁当とか明太子のっける程度で十分です(笑)はまったら大変ですし。
    しかも3万って💦是非無限の可能性を秘めている娘さんに使ってあげてください。

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    いや、本当十分ですよね(笑)
    音楽が無駄にうるさいけど
    お金は減らないし、それで満足なら、うるさいのぐらい我慢します(笑)

    そうですよね!😆
    そうしようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 2月10日
ちび

いつもよりいくら多いのかによります💦

しかしながら職人は日給月給なイメージで💦

次回のお給料少なくなってませんか?お正月休みなどで🤔

それもふまえてですね🤔

  • みぃ

    みぃ

    確かに来月分は
    今月に比べたら少なく感じてしまいますが、多分計算上いつもと変わらないぐらいですかね….💦

    確かに
    来月の支払いなどの事も考えて計算してあげた方が良いかもしれないですね!😭

    • 2月10日
✿*:

ギャンブルに使うお金なんてあげないのが一番ですが、負けた時の事を考えると、1、2万で良いのでは(^^)?
全部スられても腹立つし、勝てば渡した分返して欲しいですが(笑)
じゃないと手元に残れば残るだけ行くと思うので😓

  • みぃ

    みぃ

    やっぱ1万位で良いですよね!😂

    負けた時の事考えたら
    あげすぎるのもよくないですもんね…!

    • 2月10日
hhh

私自身たまにパチンコ行きますが1万5千円とかを軍資金で行きます!w
すっても大丈夫な額かつ充分遊べる額w
1万だと、パチンコで当たらなければ大体1時間で無くなる感じです😂
たまーに行くから負けても楽しかった!って思えます😂
私も妊娠前は毎日行ってましたw

  • みぃ

    みぃ

    1万円って
    そんなすぐ無くなっちゃうんですね😭

    あげるの辞めようかな…(笑)
    と、思ってきました!笑

    • 2月11日
ママリ

うちは出産前よく夫婦で行ってたけど、さすがに出産してからは旦那も1度もいってないです。

多分内心は行きたいんだろうけど、行ったら私に殺されるから😂

私だったらそのままやめて欲しいから1度でも行かせるの怖いです💦

でも、もし行かせるのであれば2万ですかね。出ない時っていくら突っ込んでも出ないんで😇

  • みぃ

    みぃ

    私の旦那は遠回しに行きたいアピールして来ます😂
    (YouTubeでパチスロ動画を見るとかw)
    見て見ぬふりをしてますが…

    やっぱ一回行ってしまうと
    癖になりますもんね😭
    ずっと辞めてたんだから
    このまま辞めさせた方が良いですよね😂

    • 2月11日
ささみ

気分転換程度なら1万円でいいと思いますよ??
あまり渡して全部負けたらこっちが悔しい思いするので(^-^;

  • みぃ

    みぃ

    あげるとしたら
    1万円がベストですよね!😆

    • 2月11日
  • ささみ

    ささみ

    ただ、癖になられると困るので今回は12月に頑張ってくれたから特別にだからねって渡すかなと思います(><)

    うちの旦那は今月日曜日が仕事で平日休みで毎日ヘトヘトなので今月は臨時でお金渡すつもりです(*´˘`*)♡

    • 2月11日
kou

普段小遣いあげてないなら2万渡すかな😀今回だけよ!!と言い聞かせて。
たまには息抜きしてもらって仕事頑張ってほしいです😀
そんな旦那さんで裏やましいです😭
仕事もしない、お金馬鹿みたいに使う、貯金しない旦那で自分に対しても情けないです💦結婚相手間違えました😤

  • みぃ

    みぃ

    今回だけが
    これから毎月毎日言われたらどうしよう😭と思ってる自分がいます…笑

    でも息抜きさせないと
    いつ爆発するか分からないですもんね😂笑

    うちの旦那も今だけかもしれません。
    いつか爆発する時が来るはずです…笑

    • 2月11日
りんちゃんママ

私も今月お給料良かったので、バレンタインにチョコと一緒に1万くらい渡して好きに使ってもらおうと考えてます☺️💕我が家はパチンコでは1万までです、流石に使ったらぶち切れます。笑

  • みぃ

    みぃ

    バレンタインの時に渡す案良いですね😂

    私はどうしてもスイーツ系作るのが苦手で
    バレンタイン考えて無かったので、1万円渡して
    お好きにどうぞ。って言う手もありですね🙆‍♀️

    • 2月11日