※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
家族・旦那

当たり前のことを聞いて来る旦那にイラっとします🙄寝かしつけ終わってリ…

当たり前のことを聞いて来る旦那に
イラっとします🙄

寝かしつけ終わってリビングに戻ると
「ねた?」→寝たから戻ってきたんやろ

洗濯物とりこんでると
「乾いたやつ?」→濡れてるのとるわけないやん

下の子授乳すると
「おっぱいの時間?」→じゃなかったらあげないですよね?

そうだよ!とか返事するのも嫌になります。
見てわかるでしょ?いちいち聞かないで!
ってストレスです。😂

3人目が生まれて、年子育児に疲れてるのかもしれませんが
旦那の行動、言動、、、本当に今無理です。

優しく対応する心の余裕ないんですけど

コメント

riho

私も多分イラっとくると思います😂
でも旦那さんからしたらそれがコミュニケーションのひとつなのかもですね🤔

  • kiko

    kiko

    ですよね!😂
    コミュニケーションならもう少し上手くやってほしいものですww

    • 2月10日
ママリ

私も絶対いらいらしちゃう…😅

疲れもあるかもしれませんね😖✨
余裕のある時なら、
寝たよ〜😆💕とか
あったりまえじゃーん😆とか
オッパイの時間ですよー😆💕
とか返せるのかも…

でも年子で生後1ヶ月。。
お疲れ様です…
優しくとか無理に決まってます…

  • kiko

    kiko

    イライラしちゃいます😂
    イライラするのも嫌だから、しゃべらんといて!!!
    って思います。笑笑

    • 2月10日
はなつな

旦那さん、なんとかしてkikoさんと会話したいんじゃないんですかね??
なんとなーく気を遣って当たり障りないこと話しかけた結果、カラ回ってる感じがします。笑

  • kiko

    kiko

    どんだけ不器用なの?笑
    って感じです、、、
    疲れてるのに余計に疲れます。😂

    • 2月10日
まっこ

洗濯物取り込んだときの『乾いたやつ?』は確かにハァ?( ´Д`)となりますが、寝かしつけ終わって戻ったときに『寝た?』というのと授乳のときの『おっぱいの時間?』は、まぁ普通にする会話ですね…うちは。
戻ったときうちも『寝た?』と言われることありますが『うんやっと寝た➰💧』とか返すだけで特に何も思いませんでした。

ちょっとガルガルしちゃってるのかもですね。
落ち着いたら『あのときの私何であんなに怒ってた?』と思うときがくるんじゃないかなと思います。

  • kiko

    kiko

    やっぱガルガルですかね?😂
    仕事はしてもらってるけど好きな時間に好きなもの食べて、好きなだけ寝れて、自分のこと最優先にしがちな旦那にイライラしてるのかもしれません。笑笑

    • 2月10日
ままり

本当に当たり前のこと、というか見てればわかるやつですね😂私もイライラしちゃいまく…😂笑

  • kiko

    kiko

    ですよね!笑笑😂
    毎回、見てりゃわかるだろ!!
    ってキレたくなるんですけど。ww

    • 2月10日
HARU

わかります😂
うちの旦那もそんな感じで聞いてきます!

毎日続くとイライラしてきますよね😂

  • kiko

    kiko

    毎日、毎回同じようなこと聞かれて
    あーーーー😩もう!!
    ってなります。😂

    • 2月10日
deleted user

旦那様なりのコミュニケーションじゃないでしょうか?!😅
私も、別に許可とらなくてもいいと思うけどお菓子食べていい?とか旦那さんに聞いてから食べてます笑
ちょっとトイレ!とか笑

  • kiko

    kiko

    やっぱりそうなんですかね?🙄
    考えてみたら、今わたし旦那に相当冷たいですww😂

    • 2月10日
かか

うちもですー!
やっと寝かしつけて、布団にそーっと置いて、起こさないように自分も寝ようとしてると、『置いた?』って聞いてきて。。。
当たり前じゃん!今寝ようとしてるのに置いてない状況ある!?つーかせっかく寝かしつけたのにあんたの声で起きるかもしれないんだから話しかけないで!って感じです。

おっぱいの時間?とか聞いてくるけど、いや、さっきやったし。みてなかったの?って言っちゃいます。
オムツ替える時間?も聞いてきます。いやいや、時間とかじゃなく自分で確認しろよ!見ればわかるだろーが💢

さっきお昼寝から起きたばっかりなのに、30分もしてないのに、眠くなってきたかな?とか言ってるだけでもイラつきます!!
眠くないよ。さっき起きたばっかだから。っていちいち言っちゃいます。
本当ストレスです!!

すみません、便乗して愚痴ってしまいました💦

  • kiko

    kiko

    共感してくれる人がいて嬉しいです♡
    ほんとそれです!!!
    ぶっちゃけ空気読めなすぎ!ww
    って思います。😂笑笑

    産後のガルガル気もありますが、ストレートに文句言っちゃうので気をつけないと...と思いますが
    もうね。無理なんですよね。笑

    • 2月10日