※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

義母に早く産休入るのかと言われ、仕事できるか悩む妊婦。医療関係で9ヶ月の立ち仕事が大変。手伝いがあるが精神的に不安。

手伝いに来てくれた義母が、カレンダーの予定表をみて「この日からずっと休みだけど、もう産休入るの?こんなに早く働かずに休むの?」って言われてモヤモヤ😳
度々切迫で自宅安静になり長期休みをもらいながらやっと産休間近😳✨
先生にはもう産休まで休んだら?って言われても家で息子と2人より仕事のほうが、お腹が張る頻度が少ないので何とか張りと痛みに耐えながら仕事に行って、やっと産前6週まで働けそうなのに、まだ働かないとダメですか🙃?って思っちゃいました😊💦
医療関係なので結構立ち仕事や力仕事が多いので結構9ヶ月の妊婦にはしんどいんですよー😩って思いながら「産前6週からが会社の規定なので…😅」って言いました🙃💭

息子の時も産後1カ月泊まり込みで手伝ってもらいましたが、今回もその予定で自分の精神的に耐えれるかな〜っと不安です😖
かと言って1人で2人を見るのは大変で、家事は全てしてくれるのでありがたいのですが…😩

コメント

はじめてのままり☺︎

わぁ、ムカつきますね😂😂🤦‍♀️
私も産休に入ってすぐ義父母、義祖父母に 休み長いね~いいね~変わって欲しいと言われたことがあります🤮🤮🤮

• K

K

やっぱりムカつきますよね😂私が心狭いのかなと思ってたので安心しました😂
    妊娠後期ってなにかとしんどいのに、いいね〜とか言われたらこのしんどさ味わって生活してみろって思ってしまいます😆💦

• 2月10日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

全然 狭くないですよ!🤮
    産むのもこっちなのに、、とか思いますよね😂😂😂

• 2月10日
ぴよこ

え!デリカシーなさすぎますね😱😱😱
というか産前6週まで働いてるのすごいです😱
私は8週前から産休でしたが、有給使って9週前から休んでました😅
無事に生まれるといいですね💕

• K

K

やっぱりそうですよね🙃時々なんかイラっとすること言ってくるんですよね😂悪気はないとは思いますが…
    私も1人目のときは9週ぐらいから休んでました(><)💦今回はなんとか頑張れそうです🌼
    ありがとうございます☺️💖

• 2月10日
ぴっぴ

え🙄
上のお子さんも育てながら、頑張ってきたのにそれはないですよね😅
私も1度切迫流産で絶対安静、その後も胎盤の位置が低めだから動き過ぎないでと、とにかく安静にの妊娠生活だったのと
立ち+力仕事の職場で、出産経験者もおらず、あまり配慮してもらえなかったので
体の事を考えて予定日9週前に産休入りました。

里帰りなので実母が家事などしてくれますが、自分が妊娠してた何十年前の事なんてきっと忘れてるし
妊娠の状態も人によって違うので、ほっといて!と思う事かなりあります。

• K

K

そうなんですよ😫ほんとえ?って顔してしまい、言葉につまりました😅
    立ち+力仕事はなかなか妊婦には辛いですよね💦自分しか分からないけど負担がすごいな〜って日々感じます💭

実母でもありますよね😳1人目のときガルガル期やばくて義母、実母、旦那にイライラが止まりませんでした😂

• 2月10日
ポチ

来てくれない方が精神的に良さそうな感じですよね😂
家事だけして口出さないでくれ!笑
それ以前に6週前まで働くってめっちゃすごいと思います!
私切迫流産で初期におやすみとってからずーっと仕事してないです😂
Kさんのお義母さんが聞いたら休みすぎで卒倒するかも…笑

• K

K

ほんと何も言ってくれなくていいんですが…しかも、1人目のときは旦那の兄夫婦が1年先に子どもが生まれてて、私が何するにしてもお兄ちゃんの子は〜とかいちいち言われました😩アレルギーとかも子どもよって違うのに、お兄ちゃんの子はそれで吐いたけど大丈夫なの?とかお兄ちゃんの子が例でしかない頭で困りました😂

私も1人目のときは結構休んで戻って繰り返し、すごい早めに産休もらいました😊その時は何も言ってなかったんですが思ってたことがあったんでしょうね🙃💦

• 2月10日