※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

初節句にお雛様を買うか迷っています。初めての子供なので買うべきか悩んでいます。買った方、買っていない方の意見を聞きたいです。

現在半年の娘がいます🌸

来月初節句ということもありお雛様を買うか迷っています😣
我が家は転勤族なので買うとしても1万円くらいのものになると思いますが、ママリを見ていると買ってないという方もおられるのでどうしようかなあと💭
やはり初めての子供なので買ってあげた方がいいのでしょうか?

買った方、買っておられない方、両方の方のご意見をお聞きしたいです💬

コメント

mama

私は家が狭くて物を増やしたくないなと思って買うつもりなかったんですが、旦那がどうしても娘のためにといい、小さいの買いました。部屋が華やかになりますし今は買って良かったなと思います😊

健やかな成長を願って飾るものなので飾るか飾らないかは考え方次第かなと思います。
お宮参り行く行かないと同じですね。

うちも転勤族なのでコンパクトなタイプのものを購入しました★

はじめてのままり☺︎

買ってません😂
家に置くとこもないですし
祖母から買ってあげようか?と言われましたが 高いですし断りました😭
私の雛人形が まだキレイで立派なので それを娘にあげます😋😋

あお

転勤族でコンパクトなの(5万くらい)が良かったのですが実親が買ってくれるといい、もっと高いのが、、とかいって結局いくらか知りませんが割と大きなものに泣 
今度は男の子なので棚の上にちょこっと飾れる小さいものを買います😅 

Eva

うちの場合は習慣で妻側の両親から贈る物で、コンパクトなサイズのお雛様を贈ってもらいました。もしそうでなくても自分で購入したと思います。娘がじーっと見ているのは可愛いですよ☺️

(๑╹ω╹๑ )

買いました☺️でもお金ないし場所もないしで、コンパクトなやつで気に入ったものが2万円だったのでそれにしました😊
初めての子だし、やってあげたいなと思ったので☺️

うちの地域は母方が用意するらしく、去年買ってもらいました😊
上の子の兜もですが、ジジババは立派なのを‼️って言ってたんですけど、飾るの大変なのでどちらもガラスケースに入ったものにしました😊
一応、その子の成長を願うものであり、自分たちも持ってたからなーって思って😊

ぴかちゅう

おはようございます☀️
皆様の体験談を教えて下さりありがとうございます✨
旦那と話して結局コンパクトサイズのお雛様と名前旗を購入することになりました🌸
ありがとうございました🌟

まとめての返信で申し訳ありません😣