※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
妊娠・出産

産後、温泉に入るのが嫌で、体の変化が気になります。他の人に見られるのが不安で、自意識過剰になってしまいました。

産後、温泉に入るのが嫌です。

大きく柔らかく垂れた胸、広がってしまった乳輪、たるんだお腹、妊娠線など、とにかく人に見られるのが嫌でたまりません😵

移動するときはタオルで隠さないと歩けませんし、洗い場に仕切りがないと落ち着いて洗うこともできません。

おばあさんだらけならなんとか大丈夫ですが、年の近い方や若い人がいると絶対見られたくない!となります。
最近は実母にすら見られたくないです。
そんな自分は異常なんじゃないかと思うようになりました。
誰も自分のことなんて見てないハズなのに、何故か自意識過剰になってしまいました。

出産前はタオル無しでもどうどうと歩いていたのに…。

皆さんは平気ですか?

コメント

むりです😂😂温泉大好きだったのに下の子産んでから妊娠線とおっぱい垂れてるの酷すぎて家族風呂以外入ってません‪💦‬‪

• とのっこ

とのっこ

同じです💦私も下の子を産んでから胸は酷くなったように思います😵

やはり家族風呂ですよね!

同じような方がいてホッとしました!

• 2月11日
まきしっぽ

ああ…わかる。
私はそこに帝王切開のキズが今回の出産で追加されました笑
お世辞にもキレイとは言えません!!

我が子以外には見せられない!笑
夫にも暗いところでしか見せられません!!笑
同性もダメっ!

難しいかもしれませんが、平日の昼間に温泉行くといーですよ。
本当にお年寄りしかいませんから笑

• とのっこ

とのっこ

私も今回帝王切開です!
    ほんと、自分の子供以外には見せられないです💦
    同じく夫にも暗闇以外で見せたことないです!
    同じような方結構いるんですかね!?

なるほど平日の昼間ですね!
    おばーちゃんだけなら何とかなります😂

• 2月11日

私は妊娠前から無理です。
妊娠してからはさらになので温泉好きだけど、現実は滅多に行かず貸し切りができるところにたまーに行くだけです。

別に見られてないだろうに、自意識過剰かなと思うことも多々あります。

• とのっこ

とのっこ

妊娠前からなのですね。
    私は産前、温泉無理な友人を『そんなに誰も見てないのに…』なんて思ったことありますがその時の気持ちを謝りたいです💦

嫌なものは嫌なんですよね😭

私も今後は貸し切り風呂メインになりそうです。

• 2月11日
♡♡Ks♡♡

嫌な人は嫌ですし、気にしない人は気にしないですよね…
ある程度歳とると気にならなくなるんでしょうけど…

私は必ずタオルでお腹から下は前隠してますよ!入る時はタオルを折って頭の上に乗せてます!
そーやってる人沢山いますし、隠さず堂々と出してる若い人もいますね!
ですが、私は嫌です!
子宮筋腫手術の跡もあるし、今回帝王切開なので、絶対隠します!

わかります。私もそうでした💦でもスーパー銭湯とか好きなので、そのうち気にならなくなって今じゃ堂々としています。(笑)お腹帝王切開でケロイドになっていて縦切りです。 自分が気にならなくなればパラダイスですよ✨

もし温泉がお好きなのなら躊躇するかもしれませんが何回か堂々としてみてください✨大丈夫!慣れです!