※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が足を伸ばして立とうとするので、ジャンパルーを買うか迷っています。歩行器は早いですか?

いつもお世話になってます😌
ちょっとご意見を聞かせていただきたいのですが、
今月末で6ヶ月になる息子が
最近抱っこしたりすると足をぐいーっと伸ばしたり、
お膝に座らせようとすると、また足をぐいーっと伸ばして
支えられながらも立つ感じ?っていうんですかね、
そんな感じになります。

健診の時に先生から、この子骨太で足の力がすごいねーなんて言われたりもしたので
はじめはジャンパルーを買ってあげようかな?
と思っていたのですが、
長い期間は使わないと聞いたので買うのをためらってます。

ちなみに友人からのお下がりでいただいた歩行器があるのですが、
それに乗せるのはまだ早いですよね?

コメント

ねみー★

歩行器は腰が座ってからの方がいいと思いますよー
うちの娘も足の力が強くて あぽさんの息子さんと同じ感じです😃
同じ様に歩行器のことまわりの人に相談したらお座りできてからじゃないと腰に負担がかかるからダメって言われました😅

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    やっぱりそうですよね😣
    5ヶ月過ぎるとずっと寝てるのも嫌みたいで
    ひたすら抱っこしては私のお腹をトランポリンかのように
    ぐいぐいびょんびょん跳ねては
    ケラケラ笑ってて😑笑
    でもまだお座りもできていないのでなおさら危険ですね!
    歩行器は腰が座るまで使わないでいます😌
    ありがとうございました🥺✨

    • 2月10日