※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこあら
妊娠・出産

前駆陣痛の経験について教えてください。初産で37週目で、前駆陣痛の痛みがないことが気になっています。何週目から前駆陣痛があったか知りたいです。

初めまして!37週と1日目の初マタです。
みなさん前駆陣痛って何週頃からありましたか??予定日まで20日切りましたが、膣がジンジンしたり太い針で刺されるような痛みはありますが、いわゆる前駆陣痛の生理痛みたいな痛みは全くありません。
前駆陣痛なしで本陣痛になる人もいる様なので、このままないまま出産かなぁと思いつつ、だいたい何週くらいでみなさん前駆陣痛があったか参考に聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

A

31wからありました😳
36w入ってから頻度が増えました!
膣が痛いのは恥骨痛とは
違いますか(´・◡・`)?

• ひろこあら

ひろこあら

ご回答ありがどうございます!
    恥骨痛が分からなくて…(;д;)
    子宮の中から赤ちゃんがずんずんしてきている様な痛みや、トイレの小を我慢している様なキューっとした痛みはあるんですが、お腹の張りはないんです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月18日
  • A

A

恥骨痛だと完全に骨が痛いので
    それだと違うかなぁ‥と思いました。
    わたしもそういう感覚の痛み
    あります( ˊ• ·̭ •̥ )
    あかちゃんが頭突きしてるって
    ママリで見たことあります!
    いきなりキューンとくるので
    痛いですよね😣💦

• 5月19日
  • ひろこあら

ひろこあら

ウォーキング中もその痛みのせいで、立ち止まったり、一旦休憩したりトイレに行ったりするんですけど、それですぐに治るんですよね😵
    なので、恥骨痛でも前駆陣痛でもないのかなぁっとおもって💦

体重管理がしんどいので 笑、早く産みたくて、前駆陣痛が待ち遠しいです 笑

• 5月19日
たいちゃんママ

37wの妊婦です( ¨̮ )
自分は36週の終わりごろから前駆陣痛とわかる生理痛みたいな腰の痛みが1時間ぐらい続くことがちょいちょいあります(; ゚゚)
恥骨痛もそれぐらいからあって痛いです(笑)

• ひろこあら

ひろこあら

ご回答ありがとうございます‼︎
    みなさん臨月に入ったら、前駆陣痛経験してるっぽいのに、私全然お腹が張らなくて😭
    乳房マッサージしたり、ウォーキングを少しがんばると張るんですけど、休憩すればすぐに治まるので、前駆陣痛も恥骨痛も待ち遠しいです 笑😂

• 5月19日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

自分も張りはすぐ治まるタイプみたいで、ウォーキングしたあとも家でゴロゴロしたらすぐお腹プニプニなります(笑)
    前駆陣痛いずれ来ますよー( ¨̮ )ただ夜中とか来たら寝れなくなっちゃうかもです(笑)
    恥骨痛はない方がありがたいですよ(笑)体動かす度に痛いです(´×ω×`)

• 5月19日
  • ひろこあら

ひろこあら

早く来て欲しいです 笑
    今日健診で、NSTやったんですけど、ぜんぜんお腹張らないので、お医者さんからもっと動いてねって言われました😂
    恥骨痛はこのままない方がありがたいかな 笑

• 5月20日