※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
お出かけ

来月の末に家族で私のおじぃちゃんに会いに旅行に行きます!娘は旅行に行…

来月の末に家族で私のおじぃちゃんに会いに旅行に行きます!
娘は旅行に行く時には9ヶ月半です。

飛行機では2時間くらいの距離なのですが
これくらいの月例で飛行機乗るときにこんなことやこんなものがあったら役に立ったよ!
ということがあったら教えていただきたいです🙏

チャイルドシートもいつも泣くししぶしぶ抱っこして車に乗っても動くは動くはでじっとしてくれない活発な子なので、2時間のフライトが心配で…

ちなに時間は12時前から14時ごろまでです!
離乳食は三回食
完ミよりの混合です
夜中に起きることが多くまだ離乳食の時間が
正確に定まっていません😭が、なるべくお昼は
12時ごろにはあげるようにしてそのあとミルクを
あげています!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

1歳ちょっと前に飛行機に乗りました!羽田から石垣で3時間のフライトでしたが、うちもお昼にかかる飛行機に乗っていきましたが、子連れなので優先搭乗させてもらえたので、優先搭乗して出発するまでの時間で急いで機内でお昼を食べさせて、飛行中はほぼ昼寝の時間に当ててました!
空港まではなるべく寝かさないように頑張ってました😂😂
飛行中の飲み物は、荷物入れに入れず、足元に置いておいてすぐに飲める状態にしておきました!

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

電車に乗るとあっという間にいつも寝てしまうため、寝てしまわないかとても不安です🥶💦
    とにかく空港まで寝ないように頑張ってみます!
    ありがとうございます😊💕

• 2月10日
ミク

すでにうちの子は6回乗ってます✨
私は搭乗が開始する寸前まで遊ばせて、席についたらパンかお菓子食べさせると眠くなりそのまま着陸まで寝てくれます✨

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

6回も!凄いですね😲👏
    うちの子も着陸まで寝てくれることを願ってお菓子など食べさせてみます!

• 2月10日
まいまい

実家が遠方で子どもを連れてよく飛行機乗ります!
ぶっちゃけ泣いても全然大丈夫ですよ!後ろのスペースで立ってあやしたりできます!
いつも飛行機に乗るまで寝かせないようにして機内で寝てくれるようにします。

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

立ってあやしてもぐずるときがあるのでとても不安ですが、立ってあやすことが出来るだけでも安心ですね😭🙏
    機内で寝てくれることを願います!

• 2月10日
shoooo

うちの子は半年と8ヶ月10ヶ月の時に飛行機乗りました
耳抜きが不十分だと大泣きしてたので飲み物を用意しとくと良いです
半年と8ヶ月の時は直母でしたのでケープが必須でした
10ヶ月の時はストローマグの水筒でお茶を持って行きましたが、気圧の関係でフタを開けた途端中身がピューっと1mくらい飛び出してきましたので、
お気をつけください😅

あとは、ケータイに動画を保存して行って、小さい音で流して聞かせてました。音が出ないお気に入りのおもちゃがあるといいですよね。
寝てくれる事を祈ります🤞

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

耳抜きしっかりできるように頑張ります!!!
    その現象?インスタでみかけました!😂気をつけます!

音が出ないお気に入りのおもちゃ持っていきます🥰

• 2月10日

先日飛行機乗りました✈️
12時〜14時までで同じ2時間くらいです!
結果から言うと、何度も泣いて叫んでわめいて…ものすごく大変でした😱

月齢が2ヶ月の時はずっと寝てくれていて、6ヶ月の時は授乳して寝たりおもちゃで遊んだりで無事乗り越えられました✨
が、やはり9ヶ月になった今は好奇心旺盛ですぐ飽きて目移りするのでおもちゃでは間が持ちませんでした💦
お気に入りのおもちゃではなく、新しいおもちゃを用意すればよかったです。

また、授乳もケープが嫌みたいで掴んでバタバタして一回も寝てくれず、眠いのに寝れないのでグズって泣いてしまいました💦
最近ケープを使っていなかったので、家でもケープをつけて授乳して慣らしておけばよかったと思いました😅

お茶とおやつを持参したのは、娘の気分転換にもなって時間も結構持ったので、とても良かったです☺️💕あとはぐずったときCAさんが話しかけてくれたり絵本を貸出してくれたので助かりました💦絵本の貸し出しは初めて知ったので、もしあるのなら利用するといいと思います😍

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

やはりそうですよね😭💦
    うちの子もすぐ目移りするか愚図りそうですごく心配です😭

授乳ケープ私も最近全く使っていないので、自宅で練習してみます😤👌

おやつも持っていきます🥰
    本もお気に入りのがあるのでそれを持って行ってみます!

• 2月10日
もじ子

生後3ヶ月頃から飛行機に乗り初めて、3時間のフライトを娘と2人で10回以上乗ってます😊
早めに空港に行き離乳食を食べさせ、空港で遊ばせてました。
また、耳抜きを兼ねて離陸の時にミルクを飲ませると良いですよー。

優勢搭乗とかあると思いますが、
早めに乗っても狭い機内・座席で待たされるので。。また飽きられても困るのでゆっくり最後の方で搭乗してました😊

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

やはり空港で遊ばせているという方多いですね!
    耳抜き上手くできるように頑張ります😤✨

優先搭乗があっても最後の方に搭乗することもできるんですか😲?

• 2月10日
  • もじ子

もじ子

優先搭乗では乗らずに、
    一般乗客の人達の搭乗アナウンスがかかったら搭乗してますー。
    特に何も言われないです😊

また座席はすぐに立てるように通路側にしてます。
    私は、お菓子とバナナを持参してます😊

• 2月10日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そうなんですね!!それならギリギリに乗った方がいいですね🥺✨

たしかに通路側の方がすぐに立てるので楽ですね😲
    私も娘の好きなおやつ時間していきます🙆‍♀️♫

• 2月10日