※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

モチベーションを上げる方法について相談です。やる気が出ない状況で、子供の世話ややるべきことに追われています。夜泣きする娘のせいで睡眠も不足気味。皆さんはどうやって気持ちを奮い立たせていますか?

モチベーションの上げ方を教えて下さい😫
最近、やらなきゃいけないことやヤリタイコトハたくさんあるはずなのに、頭と身体が動きません💦
たぶん疲れてると思うんですが、子ども達は20時前に寝るのに、そこからボーッと何となくテレビ観たり、ママリ見たり…ズルズル何もしないまま時が過ぎてくことがほとんどです。今は入園準備もしないといけません。時間が勿体ないと思います。
また、娘は何度も夜泣きするので、途中で起きないかドキドキしながら過ごしてます。
皆さんどうやってモチベーション上げたり気持ちを奮い立たせてますか?

コメント

よぴ

毎日お疲れ様です。
何もしないで時間が流れていく。。
めーっちゃよくわかります!
いま、私もお風呂入ら無いといけないのにスマホばっかりみて、次やらなきゃいけないことに進めません。

でも、思い切ってお風呂入ってきます。笑

多分、やり出す時までが一番しんどいんですよね。
そこをなんとか、突破したらなんとかいけると思います。
入園準備、大変ですよね。
毎日ちょっとずつ、一気にやろうと思わないで、ぼちぼちやりましょう^^

子供2人いるので寝かしつけるまでが私は戦いで、もう1人になると急に力が抜けてしまいます。
育児、本当にお疲れ様です。

• いちご みるく

いちご みるく

お疲れ様ですm(_ _)m
    やり出したら早いんですよね!でもやり出しは気合いがいりますね😫お風呂の件、分かります💦今の時期寒いし、面倒くさくなってしまって…平日は子ども達と3人で早く入るんですが、休日は旦那が入れて、私は寝かしつけたあとなので…
    寝かしつけまで終わるとドッと疲れて急に気が抜けちゃうんですよね😭
    少しずつ頑張ろうと思います💦
    ありがとうございました✨

• 2月9日