※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です…私が風邪引いた時の旦那の言葉に毎回イラッとしてしまう…。普…

愚痴です…
私が風邪引いた時の旦那の言葉に毎回イラッとしてしまう…。

普段から子供の面倒もみるし
寝かしつけもするし
今日は朝昼晩ご飯も作ってくれた…
洗濯、洗い物、掃除機全部やってくれた…
そういや今日私一回もオムツ変えてない…
お風呂も双子を上の子と協力して2人とも入れてくれて…
上の子に宿題も明日の準備もちゃんとやらせて😖
ほんと〜〜によく出来た旦那だと思います…

上の子は私の連れ子なんで尚更すごい感謝してます…


けど毎回毎回、
熱計らないで‼️熱計ると○○は具合悪くなる‼️
気の持ちようだよ‼️病は気から‼️
こんなの何でもないって思った方がいい‼️

私が明日やばそうだな…っていうと(体調良くても双子見るのきつい時あるので体調やばかったら…って感じで)

やばくないやばくない‼️余裕余裕‼️


はぁ…
たしかに私は熱ありそうだと思って、熱計って実際8度越えとかだと一気にダルくなる人😅
薬飲むと、飲んだ瞬間(まだ絶対吸収してないのに)ちょっと良くなった気がして元気出てくる人😅
言ってること間違ってないよ…

でも実際いま8.5度で辛いのに
大丈夫大丈夫‼️を連呼されると…
ムカムカする…

家事+双子の世話全部やってくれたのに
更に自分の心配までしてほしいのか?
心配されたら治るのか?と
かまってちゃんな自分にもムカムカする…

コメント

ゴーヤママ

これからはご主人を松岡修造だと思って接してください!笑
でもじゃすみんさんをかなーり理解してくれているご主人なんですね!
これからは、明日もし!もしもやばかったらまた元気つけて。でも今は熱があるからしんどいしその励ましはしんどい。と素直に伝えましょ!

ちなみに私もご主人と同じで修造タイプです。笑

  • ママリ

    ママリ


    松岡修造…😂✨
    まさにそんな感じです😭👍

    体調崩すと途端にお子チャマ思考になる私…
    とうとう、ママ(実母)に会いたい…モードに入ってます🤣💦💦
    ゴーヤママさんや旦那を見習いたい〜😭✨

    • 2月9日
はみぃ

私も「熱は測ると上がる」派ですが、でもそれは自分アテにしか言わないし、どうしてもやらなきゃいけないこと(私じゃなきゃできないこと)がある時だけです。

それも出産直後に過労と貧血で倒れてからは「やらなきゃいけない」のハードルを意識的に下げてます。

旦那様がじゃすみんさんに言うことじゃないと思うし、だるいんだから労ってほしいですよね😤

しかも倒れちゃう前の自己管理も含めて、仕事(育児含む)だと思います。堂々と熱計ってください!!✊✨