※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産婦人科でタイミング法をしていますが、妊娠できるか不安です。病院を変えようか迷っています。基礎体温グラフを見ても不信感があり、受診予定のキャンセルも考えています。どうしたらいいでしょうか。

タイミング法で産婦人科に通ってます。
片方しか卵管がなく排卵するまで23日くらいかかります。
高温期は10日ほど、あまり上がらず36度台

このままで妊娠できる気がしないので
病院を変えようか悩んでます。

真剣に見てほしいのに基礎体温のグラフ見てもチラっと見るだけ
不信感がつのります

2/12に受診予定、明日にでもキャンセルしたい
どうしましょう

コメント

ママリ

私も23日ほどかかります!
私は、今通っているところの先生が私の状況を理解してくれているので、通院先を変えようと思ったことはありません。長く通っているからわかってくれていると思うし信頼しているし、そんな気持ちじゃないと不信感があっては通いにくいですよね…。他に病院があるなら、転院するのも良いと思います!!何か薬飲んでますか?今までのお薬手帳とかあれば持参して、今こういう状況で、こんな治療をしていると伝えれば、新しいところで治療再開受け入れやすいと思いますよ!途中なのになんできたの?と言われたら、交通の便が悪くてと言えば大丈夫ですよ♪
ちなみに私の所の先生も、基礎体温をたまにじっくり見るくらいで、みなくてもわかる期間があるのか、そういうときは見せてとも言わないです。

  • ママリ

    ママリ

    高温期も短いですし、妊娠できるのか不安です😑




    早く妊娠したいです。

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は28歳ですが、この1年間で初めて生理が安定して34日前後になりました。高温期低温期はガタガタでいつが排卵日なのかなんなのかわかりません(笑)きっと先生の方針もあるので、色んなところに行ってみるのもいいと思います!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も28歳です!

    16キロ痩せたら生理周期が落ち着きました!

    不妊治療の病院に行ってましたが、子供がうるさいと言われて産婦人科に変えましたが進歩がなくて😰

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんも近いですね!
    私も専門医ではなくて、産婦人科と小児科が併設されているところです💦専門医があるなら通いたいですけど地方なのでなくて😅産婦人科はできることが決まっているので、いくつかパターンを決めて動いていると聞いたことがあります…。私みたいな原因のない若目の不妊は、二年タイミング法、それで無理なら病院紹介か卵管造影って感じです。

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    もう一回不妊治療の病院に行こうかな、、、
    悩みます

    • 2月9日