※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
お仕事

旦那が正社員になるか悩んでいます。手取りは今より減るけど、将来独立したいと言っています。今はひとり親方で確定申告が面倒。皆さんはどうしますか?

旦那が正社員(鳶職)になるかどうか迷っています
21歳です
手取りは今とほとんど変わらないようにすると言われました!
今は手取り35万→社員になると手取り30万です
旦那は将来的には独立したいとずっと言っています。
でもいつになるかはわからないです。
今は一応形上はひとり親方なので確定申告などめんどくさいです。。
皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

長い目で見て、正社員ですと厚生年金が手厚かったり、ローンも組めます!

deleted user

手取りで5万減るのに対しメリットがどれくらいあるかによりますよね🤔

今は国保で社員になると社保ですか?奥様が専業主婦なら扶養に入れるので手取りがもう少しだけ上がるかもしれませんね。ボーナスや雇用保険、有給休暇、その他手当の有無も確認しますが、なんだかんだで私なら安定を求めて正社員になってもらうと思います。